今日のお弁当と学食代のこと。 | てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

てまりの家計の記録*教育費の山を登る*

私立の高校と中学に通う子ども2人の教育費のこととか、老後の資金計画とか、日々のこととか。

睡眠時間:   5時間25分

睡眠スコア:79

 

今日の子どもたちのお弁当

 

長男は学校で勉強してくるのでお弁当。

 

次男は部活のミーティングがあるとかで軽めにしてみた。

 スープジャーにチゲとおにぎり🍙(しそ昆布と明太子)

 

お弁当が作れない日は、学食代を子どもたちに渡すルールです。

 

 長男(高2)は1000円気づき

 次男(中2)は600円

 

<<長男の場合>>

中学校入学当時はワンコインルールだったけど

学食の値段も昨今の値上げと、

成長期だしもっとおなかいっぱい食べたいダッシュという本人の要望により、

少しずつ少しずつ多めに渡すようになり…ついに1000円にまで目

 

<<次男の場合>>

次男もワンコインだったけど、地味に足りない…と言われて600円。

 

私の時給や労力を考えたとしても、1600円の出費は痛いので

できるだけ毎朝お弁当作りをがんばっています。

 

ちなみに夫にはお弁当がない日のお昼ごはん代は渡していません笑い

たまには温かくて美味しいお外ごはんを楽しんでくださいってことでナイフとフォーク