8/13

母の新盆

前日に娘のいとこ2人が泊まりに来ていて、
次の日、私、娘、姉家族と
今朝の8時にお墓参りに行ってきた。

今朝は風があり、31℃ぐらいだったから
まだマシな暑さだった。


そして13時に住職が家まで来て
お経を唱えてくれた。


この日の為に、戸建てに引っ越し


やっと報われた


前は2LDKの賃貸に住んでた


親子2人で住むには充分な大きさの部屋


でもさすがに母の仏壇を置いたり、
お盆の飾りをするスペースはない
住職、親戚を呼ぶ広さはない

それで、学区内3LDKペット可の物件を探したが
あるのは分譲マンション、戸建てのみ

それで勢いで新築戸建ての建売購入

お盆の為に家を購入する人いるのかな?

お盆の為に、毎月住宅ローン払ってるようなもの笑


35年ローン


先は長いなー


13時に住職が来て、
1時間かからないで終わった。


一旦解散して、

19時頃にまた集まり、私の家で
みんなで夕ご飯

刺身、寿司、天ぷら、そうめん、
バーミヤンのオードブル、ピザ等


初めてバーミヤンのオードブルを頼んだけど
めちゃくちゃ大きくて、安く感じた!

実際見るまではショボいかなと思って
2つ頼んだけど、1つで充分な大きさだった!

今度からはオードブルはバーミヤンで決まりかな!

23時近くに解散した。


明日も休み取っといて良かった😆


明日は娘とゆっくりしよう。