急遽家族が増えた。



本当に急遽。






事の経緯は




叔母の職場の同僚の家で子猫が5月に4匹産まれた。




その内、叔母が1匹貰う予定だった。




しかし一昨日になり飼えないことになった。



叔母『マロの家で飼えない?』


私『無理だよー。お金かかるもん。

もう3人(娘、愛犬、愛猫)養ってて、

これ以上は余裕ない!

断ったら?』


叔母『いや、それは出来ない!

一式揃えるから考えてみて!』



これが一昨日の話。




そして昨日


叔母『とりあえず28日の夜引き取りに行くから!

その前にケージとか買いに行こう!』



私『えー!本当に言ってるの?』



叔母『大丈夫!お金は出す!』



そして今日の午後

近くのペットショップで一式買った。


ケージ、トイレ、水受け、餌入れ、ハンモック

砂、子猫用餌、キャリーケース



合計約33000円



叔母が全部出した。



そのあと一度別れて

私は自宅でケージの組み立て



それが1枚目の写真。




そして今日の21時過ぎ




子猫をお迎えした。



名前は

『じゃが丸』♂







イケメンな子。




結構勝ち気な性格かな?




紡のほうがビビってる笑



竜は最初警戒したけど、あとは興味なさそう。






興味なくて、私の隣で寝てる竜。






紡がビビりながら興味津々。




3兄弟上手くやってくれるといいけど。




『じゃが丸』の由来


叔母が子猫を飼うと決めてから、

この名前にしようと決めてたみたい。


私は呪術廻戦の『五条悟』から

『さとる』と名付けたかったけど

娘も、『じゃが丸』を気に入ってしまったので、

そのまま『じゃが丸』と命名。




今日から

女2人と男3匹の生活が始まる。