境内にはお土産屋さんもあった
お土産屋さんの前では野菜や手作りのお菓子が売ってた

ピーマンが凄く大きくて、美味しそうだったから
彼女は買ってたな!

女性の拳ほどの大きさのピーマンが6個入って
1袋180円!!

私はさつまいもチップ
これも映画館で食べる幅広のポップコーンの入れ物にいっぱい入って1つ500円!

彼女に買ってもらっちゃった照れ

さつまいもチップは帰宅してから食べたけど
しっかりさつまいもの味がして美味しかった!




見晴らしも良かった!


ヤギ、アヒルが放し飼いになってるから

歩いてる途中、近くで見られるよ



また来ようねって彼女と話して

雨引観音を後にした



お昼ご飯どうしようねーって

車の中で、るるぶを、見ながら決める私達

(このるるぶは境内で無料で配られてた)



るるぶを見ながら、目についたのは

パン屋さん


私達はパンが好きなので、お昼ご飯行く前に

このパン屋さん行こう!と合意





雨引観音から車で10分以内の場所にある

『サヤパン』


40種類くらいあるみたい



いもむしパンは翌朝娘が食べたけど

美味しかったって!

中が3種類のクリームが身体毎に入ってるみたい!


私は真ん中のストロベリーチーズケーキを

翌朝食べた。

甘すぎなくて美味しかった!


その以外も徐々に食べていく!





お店はさほど広くないけど、

清潔感があって落ち着いて買い物できる感じだった



パン屋さんの次はお昼ご飯へ!



選んだのはここ!


http://www.kankou-sakuragawa.jp/page/page000321.html



るるぶに載ってたし、

評価も良かったので行ってみた




店構えがかっこいい

屋根は以前茅葺き屋根だった面影があった



外には水車らしきものが。






私達は注文したのは

天ざる蕎麦!


天麩羅も揚げたてで、種類もいっぱい!

海老2本、いか、かぼちゃ、さつまいも、さやいんげん、ズッキーニ、舞茸、茄子


蕎麦も常陸秋蕎麦

桜川市では蕎麦が特産品みたい



量もあって、食べ応え十分


大満足な私達でした爆笑



お昼ご飯の後は、帰り道に直売所に寄ってから帰宅



夕方から雷雨だったから

その前に帰れて良かった



私の家でゆっくり休んで、バイバイした


今日も良い日でした!