今日は彼女の退院日


6日入院 7日手術


入院中、手術日しか会えなかった


その日は12時から手術予定だった。


10時に竜をトリミングに預けて


11時頃病院に行き、手術前に会えた!


手術時間は12〜15時の間。


14時までに戻ってくれば外出OKだったから、


一度外出して


竜のトリミングのお迎えへ。



そのときの竜



そして竜と家に帰り、


お昼をかきこんで、また病院へ。



15時終わり予定だったが、


時間になっても手術が終わらない。



結局15時半過ぎに終わり、彼女と再会。



でも麻酔が切れた直後の彼女は意識朦朧としてた。


目は半開きで焦点が合わなかったが、
右手を振っていた。


私『お疲れ様。頑張ったね。』


私は彼女に握手して、
預かっていた金庫の鍵を腕にはめた。


彼女はそのまま病室へ。


私は担当医と個室へ行き、10分弱くらい話し、
病院を後にした。


しばらくしめ彼女からLINEが来た。








意識朦朧しながら私の方は認識してたみたい。



すごいねびっくり


そんな彼女は昨日車椅子から松葉杖へ。


そして今日退院。


今日9時半に病院へ。


彼女はリハビリ中だったから


私がナースステーションから荷物を預かって車へ。


リハビリ終わった彼女と合流して


一度私の家へ。


私の庭に
ラベンダーとローズマリーが育っていたから
剪定して彼女にお裾分け音譜


ラベンダーは母の仏壇にも飾った!



お昼頃までまったりして、ラーメン屋さんへ。


入院中のご飯も美味しかったらしいけど、
さすがにラーメンは出なかったみたいで
退院したら食べたいと言っていた。


久しぶりのラーメンに満足した彼女。


そのあと食料品などの買い出しをして
彼女を家に送り届けた。


彼女が溜まった洗濯物を回してる間、


買い出しした物を冷蔵庫に入れ、


窓を開けて換気し、2階を掃除機かけて、


布団をセッティングし、


干しっぱなしだった洗濯物を畳み、


洗濯が終わるまでひと休みして、


洗濯を干した。


16時から愛車のオイル交換があったから、


15時半前に彼女とバイバイした。



そして今は車屋さんでオイル交換中に
ブログ書いてる笑


来週いっぱい彼女は仕事休む予定だから


次に会うのは19日かな!


土日は父の日があるし、天気も良いみたいだから
お店も忙しくなるだろうなー



今月もあと半月!
頑張るぞ!