ピクルスが好き



特にマックのピクルスが。



でも子供の栄養バランス的に

しょっちゅうマックには行けない



娘は毎週マック食べたがるけど、



月1.2回に留めている。



だって娘が頼むメニューは



ポテナゲセット大、サラダのみ。



!!!!!



家で用意出来るわ!!!



ポテト、ナゲットは業スーで買った方が安上がり、



サラダは家にある野菜で作れるし!



でも無性にピクルスが食べたいときがある。




それが昨日!



でもマックに行くと言うと、

娘はさっきのメニューしか頼まない。




よし!ピクルス作ってみよう!

 


ちょうど家に頂いた、

ズッキーニ、紫キャベツがある!




ネットで

【マック ピクルス レシピ】

検索



https://mitok.info/?p=90216




こちらのレシピを参考に作ってみた!



↓↓↓






仕事終わりに100均に寄り、瓶を購入。



左から

ズッキーニ、紫キャベツ✖️2


1番右は

2週間ぐらい前に作ったオレンジシロップ


(作った時は氷砂糖も入れてあったので

一回り大きい瓶に入れてたけど、

氷砂糖が溶けて量が減ったから

ピクルスと同じ瓶に移し替えた)



一晩冷蔵庫で冷やす。



ピクルスは

タルタルソースや卵サンドに混ぜても美味しいと

聞いたのでやってみたい!




明日が楽しみおねがい