5/27

娘の小学校最後の運動会


低学年 8:45〜10:15

高学年 10:20〜12:00


コロナ禍が明けて、4年ぶりに土曜日開催


コロナ禍は平日に2学年ずつ時間帯で行って

1日で終わらせていた。


名前もスポーツフェスティバルという

呼び方に変更された



娘は6年生全員で行うリレー、

4〜6年で行う大玉転がしとソーラン節に出場した。


学校からのお願いで

運動会の様子をSNSに載せることは禁止されてるので画像、動画は載せられないけど、


リレーで3位でバトンを受け取った娘は

次の走者にバトンを渡す直前で1人抜かして

2番手に!!


娘もよっぽど嬉しかったのか、

運動会が終わった後


娘『1人抜かしたよ!』


最初の一言がこれだった笑


前日はリレー嫌だなーって言っていたのに笑


ちゃんと動画に撮ったよって言ったら喜んでた爆笑


大玉転がしは3回戦中1回しか勝てず。


ソーラン節は去年も一度踊ったけど

今年の方がちゃんと踊れてたと思う!


子供にとっての1年間の成長は凄いね!


小学校最後の運動会

娘なりに頑張った!!!



運動会が終わった後は

一度自宅に帰り、着替えて、地元のイオンへ。


スーパーマリオの映画を見に行った


14時からだったけど、

30分くらい時間があったから

娘が欲しがってた靴下を買いに。


そのあと駄菓子屋さんへ。


10分前になって、チケット買ったけど

結構混んでた!


映画は凄く面白かった!


前評判で吹き替えの声に違和感があるって

聞いたけど、


私と娘は気にしなかった!


続きがありそうな感じだから

次回も楽しみ!


夜ご飯は

娘のリクエストで焼肉屋さんへ。


18時半頃に行って10分待ち。


いつもは食べ放題をやってる焼肉屋に行くけど


私と娘は90分も食べれたことないし

食べるメニューも量も大体決まってるから

この日は別の焼肉屋さんへ。



https://yakiniku-ittou.jp


1人前から選べて、好きな物を、好きな量を注文



お肉も美味しいけど、特にご飯が美味しい!


はえぬきのお米って美味しいね!




今度ふるさと納税で頼んでみようかな!



娘も小盛りだけど、珍しく2杯食べてた!

あとは牛タンをひたすら食べてたな笑



お腹も心も満腹なった!


運動会が悪天で延期になった時を考えて

次の日も希望休をとっていたので


翌日も休み!


久しぶりに週末を娘と過ごせた!


良い週末でした音譜