私の勤務先の給料日は月末


4月は月末が土日だったので、


4/28が給料日


4月は251.720円。

(総支給 299.545円)


私の勤務先は


残業代はみなし残業だから


ほぼ毎月給料額は変わらない


それが良い事なのか悪い事なのか分からない


去年から積立NISA、ふるさと納税を始めたから


6月分から少しは手取り額が変わるのかな?


シングルマザーだけど


地方に住んでるから、

この給料でやっていけてるのかな?


シングルマザーの平均収入はいくらなのか?


都市部と地方で結構変わると思うけど。




GW明けに

初回のローン返済額が引き落としされる


初回は2ヶ月分引き落とし


あと5月下旬に

火災地震保険も引き落としになる


5年分を一括


まだまだ大きい額のお金が動くなー


計画的に使わないと。


それに5月か6月あたりにディズニーに行きたいな


本当は2月の子供の誕生日プレゼントで


ランドとシーを泊まりで行く予定だった


チケットも2パーク分買って


ホテルも予約していた


けど、2月に母が亡くなって延期した


子供も理解してくれた


2月 母のお葬式&実家の片付け


3月 家探し&四十九日


4月 引越し


5月は職種柄、前半が忙しい


行けるとしたら、5月中旬以降かな


梅雨入り前には行きたいな






​日向ぼっこ中