昨日、青果部門が在庫抱えすぎた為、従業員特別販売してた。


バナナ1袋100円

苺(バインベリー)1パック200円




いやー、凄いお買い得!

こーゆーとき、食関係に勤めていて良かったなと思う。

値上がりばかりのニュース。

収入は上がらず、支出ばかり増える。


これからも税金は増えるみたいだし、

去年からふるさと納税や積立NISAを始めたけど。

どうなるんだろうなー。



今朝はお買い得に買った、バナナと苺を使って朝ごはんを作った。





黒糖ロールパンにカスタードクリームとフルーツを挟んだ。


カスタードクリームは前日の夜、仕込んだ。


ネットで調べて、レンジで作ってみた。


初めて作ってみたけど、簡単だった。


子供は、フルーツサンド2つ+少なめのフルグラ(牛乳で)


朝から幸福感を感じた朝食でした。


余ったカスタードクリームで、簡単なクレームブリュレ作れるみたいだから、作ってみようかな!



明日彼女が午後遊びに来るから、バナナ1袋お裾分けしよう!

バナナ好きな彼女だから喜ぶかな?



夜は残り物のビーフシチューと、6匹398円の真鰯を使って料理した。


ビーフシチューはパスタに。

冷凍していた生クリームを足してみた。







真鰯は前日にフライ用に仕込んだ。






あとは残り物の生ハムとレタスでサラダを。


19時半に帰宅して、30分で作った夕ご飯。





うん、残り物と仕込みで、早めに夕ご飯にありつけた!


初めてビーフシチューをパスタにしてみたけど、

子供も気に入ってくれて良かった。




いよいよ明日の午前中は乳がんの定期検診。

何事もないといいな。



それ以外も明日は忙しい。

午後からは、

エアコン取り付けの為、電気工事の人が来る

インターネット工事の為、工事担当の人が来る

引越しの際、トイレのドアが調子悪くなったので、ハウスメーカーの建設課の担当者が来る

夕方からは子供の塾の送迎


1日バタバタだー。


でも充実した1日になると思う!