前回、現場監督から返事が来ないお!
激おこぷんぷん丸だお!!!😠
という記事を書きました。



それの続きです!








ショールームへ行く前日に営業からメールがきました。




「現場監督は食中毒です」



食中毒…食中毒かぁ。
まぁ、それなら仕方ないなぁと思いながらも明日の打ち合わせ大丈夫なの?と不安になるすのこ。
こちらからはどうしようもないので、翌日ショールームへ向かいました。




営業「監督まだ来てないです。」
ぼく「えぇ…大丈夫なんですか。」
営業「実は私、免許取って長いですけどまだブルー免許なんですよ」
ぼく「えぇ…逆に大丈夫なんですか。」




等と話しながら時間を潰すこと数十分。
現場監督 が あらわれた!




監督「遅くなってしまい申し訳ないです…」
そこには、げっそりした現場監督の姿が!!!
いやマジでげっそりしてたんですよ。
たぶん5㎏以上は落ちてます。見るからにげっそり。
あー…これは仕方ないのか…等と思いながら打ち合わせを終えます。



ちなみにカンピロバクターだったそうです。
下痢と嘔吐がすごかったらしく、生肉の加熱って大切だなと思いました。
まだ本調子ではないそうでしたが、少しキツめに
「返事はください。時間を要するのであればその旨を連絡してください。」
と伝えました。
監督は申し訳なさそうにしていました。
4日後に積算に出すので1週間以内には見積もりを送ります。
だそうなので大人しく待つことに。
3日後、こちら積算出します。とメールが来ました。
添付されている図面を見るすのこ。








間違ってるのだが?








すぐさま間違っている旨を返信しました。
そして返事が来ないまま数日過ぎました。
この数日間、全ての仕様を確認ていたので、メールにここを直せやおらー!と書いて再度送信。
ついでに上棟の事等、数点質問しました。





1週間以上経過







いやだから返事が来ないのよ!








すのこは泣いた。
またこのパターンかと泣いた。
営業に泣きつきました。
その間に見積書送りますの期限も過ぎてますが来てません!




上棟予定日一週間前の出来事です。
質問に答えて貰えないの本当にヤバいのですが??
当日のスケジュールどうなってるの????何人来るの?????
それらのことが全くわからない…
上棟日も予定日で予定は未定、確定日を教えておくれ…さすがに。
幸い営業は「今日か明日に返事をさせます。」
と、動いてくれたので翌日返事が来ました。
来週上棟だそうです。
しかし上棟日までに決めなければならないものを、見積書を見て決めますと言っていたのですが…これ…どうすれば???












んでもって今日、上棟前日なのですが当日のスケジュールがわからないまま…
やはり監督と連絡が取れないので先程営業に電話しました。
すると営業からとんでもない事実が…







「監督、本日病欠です」








えぇ…明日大丈夫なのこれ…


営業「明日、監督が行けるかはちょっとわかりません。私も顔出したいのですが予定が詰まってしまって行けそうにありません。代わりに新人が付きますのでよろしくお願いします。」




めっちゃ不安で泣きそうですよ!!!!
いったい私(の家の上棟)、どうなっちゃうの~!?!?!?



少しでもこのブログがお役に立てたなら幸いです!


富士住建では紹介制度があります。

初回ショールーム見学時に「すのこ」の紹介とアンケートに書いて頂けると割引とオマケみたいなものが貰えます!

連絡は不要です。

お礼は相談に乗ることくらいしか出来ませんが…💦

宜しければご利用下さい✨