現在仕様を決めたり照明の位置やら何やらを決めている最中のすのこです。

皆様は仕様を決める際、営業さんや現場監督に質問メールなどは送られましたか?

すのこは送りました。

しかし、メールは返信があるということが大前提のやり取り。

相手が返事をくれない限り話しは進みません。




随分遠回りに書きましたが、何が言いたいかって











返事が来ないのよ








どうなってんだよ○○(営業の名前)!!!

なにやってんだよ●●(監督の名前)!!!!!

メールを送ったのが先々週の金曜日。返信ないから催促したのが先週の火曜日。

で、営業からは「時間かかります」って来たんですね。

こちらも富士住建側から提示された期限があるので、時間がないんですよ。

でも時間が掛かるのも仕方がない。

そう思って待ちました。待ちましたが回答は来ません。決めるに決められないわけです。

そして先週の金曜日に少しお怒りメールを送りました。

月曜日になり監督からは返事がなく、再度営業からメールが来ました。

「監督は体調不良で返信が出来ませんでした。明日、返信予定です。」

そして火曜日過ぎても返信なく。

期日は今週末。もう本当に時間がありません。

なので再度メールを送りました。


「お世話になっております。

●●様の体調いかがでしょうか。

さて、今週末に期限が迫っておりますがメールのお返事が頂けずこちらとしても動けずに困っております。

回答が難しい又は時間が掛かる場合、都度ご連絡をお願いいたします。

また大変申し訳ありませんが今までの不備が少なくなかった事から、こちらも時間をかけてチェックを行いたいと思っております。

そのため当日その場では決定致しかねるということをご了承いただければと存じます。」


メール書いてたらイライラしてきちゃいました。

そして不安感。本当に大丈夫なのだろうか…。そればっかりです。






そして本日届いたメール。

内容は前々回に送った質問の返答だけでした。

そしてめんどくさそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。








こっちも面倒だよ!!










6月に末も同じ様なことされているので、なんというか…またかよって感じなんですね。

で、私も家族もあまり言えないタイプですので…うーん。

正確に言うと、私はかなり喧嘩っ早いのです。

1度火がつくと相手が謝っても捲し立て、悪い点や今後どうするかを相手の言葉で述べるまで止めません。

謝るだけなら誰でも出来ます。たとえ悪いと思ってなくても出来ちゃいます。

しっかりどこがダメで、どう対応するべきなのかを考えろやー!って感じです。

怒っているので捲し立ててしまうのは毎回の反省点です。

しかしこれは長い付き合いになる人相手だとやりづらい…担当の方とは良好な関係を築きたい。

なので、なるべく怒らないように感情的にならない様に気を付けています。

ですが今回はもう抑えきれる気がしません。

家族には怒るなって言われているのですが、怒らずにいられるかは…相手次第です…







これデフォなんですか??私が気にしすぎなんですか???

我慢するべきですか?怒るべきですか??

なめられてるんですかね。もうわかりま千円。












ショールームですのこがブチギレたらブチギレレポ書きますね…






はぁー(クソデカため息)





少しでもこのブログがお役に立てたなら幸いです!


富士住建では紹介制度があります。

初回ショールーム見学時に「すのこ」の紹介とアンケートに書いて頂けると割引とオマケみたいなものが貰えます!

連絡は不要です。

お礼は相談に乗ることくらいしか出来ませんが…💦

宜しければご利用下さい✨