預金の内海。口座の台(ATM)。銀行の端から君に聞かせよう。


君たちへの融資は金利に満ちていると…


——“ 罪(負債)無き者のみ通るがいい ”。永久に閉ざされた融資(ハウジングローン)

そろそろマーリン強化されないかな〜





いやそんな話をするためにブログ書いてる訳ではないですね。

今日は…ローンの申請をした話です!







もうね、最近口座の残高が100単位で吹っ飛んでいくというね。
当たり前なんですけど、土地の手付金とハウスメーカーの契約金。
手数料かけたく無いから何回かに分けてATMでおろしました。
富士住建は、口座振り込みなので契約したその日にATMで入金しました。
もう引き返せないぞぅ…





ローンの申請は、あらかじめ事前審査が通っている
・SBI
・みずほ
・MUFG
・地銀
・SBI
から選ぼうかなと思っていました。

ネット銀行の方が金利安いので、そればかり見てましたね…
そして忘れてはいけないのはつなぎ融資。


例外はあるので一概には言えませんが、私の場合
まず土地を買うので土地代金。そして着工金、上棟金、竣工金の4回お金を支払う必要があります。
そしてローン実行は竣工金を支払う時に行われます。

そうです。土地代金、着工金、上棟金が足りないのです!!!!!!
そこで存在しているのが、つなぎ融資。
短期間の融資なので金利と手数料がクソ程高い。セコいことしますよね!!




図説したらわかりやすいかなって思ったけど余計にわかりにくい。






とにかく金利と手数料が高いから使いたくないやつです!!

富士住建の営業が、ご紹介は出来ますよって言ってましたが

使いたくないでござる使いたくないでござる!!!!










ちなみにみずほは分割で融資してくれるそうです。すごーい。


ただ、メガバンクは審査が厳しい。






まぁ、そんなこんなで適当(ちゃんと考えた)に審査に出すことに。












申請難しいな!!!







ネットでの申請からもう躓いてるんですが!?!?
何、どういう意味これ???
え?はぁ???
書類????そんな名前の書類ないんですけど???
え、これでいいの???名前違うじゃん。アーハーハァン。







ってなりながら3時間かかりましたwwww
そして書類のコピーを大量に取って
富士住建の営業さんが作ってくれた書類を封筒に入れて。
ポストにぶん投げ〜!!!!








わけわかめすぎて500回くらい死にましたね。








その後銀行の人から何度か確認の電話があって
数日経った先ほど書類が到着したと連絡がありました。
書類の不備は無かったそうです。あー怖い〜。















え、独身ローン落ちやすいの??終わったのでは?