久しぶりにブログ書きます!
ちょっとモチベが下がり気味になってきてしまって…
と言うのも、営業さんとの折り合いが合わないというね。
あと、やっぱり資金面でちょっと…ね。
何はともあれ富士住建に行ってきました!というレポだけは書いておきます!



あ、この回から前回とは別の日です。
ちょっと先に土地探しの愚痴になってるので読みたくない方は長い猫のラインまですっ飛ばしてねラブラブ





私は、土地の広さは求めていないのですが希望エリアで出る土地の数が少ないみたいで…ガーン
そのせいで地価が上がっちゃって希望価格ではなかなか見つからないという感じになってしまっています。
隣の県移動して探してみたのですが、駅から遠いんですよ。通勤に2時間かけたくないです。
あと建築条件。あれ悪しき風習ですよね。最近何故か相場より高い条件付き土地ばかり出てますだって。でも皆買うんですって。バブル状態。
そういえば試しに不動産屋さんに実家の土地価格聞いてみたら、恐らく購入当時の土地+家建築費用を合わせた価格より上の値段を提示されました…
そして「これ売るなら成功してますが買うなら1番悔しいパターンですよね〜www」って言われました。ホントだよ!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


と言うわけで、決まらぬ土地。呆れる営業。営業の態度にモヤモヤする私。
土地見つからないんだから仕方ないじゃん!?
コロナ禍よ?緊急事態宣言出ててそこまでバッシバシ動けないってアセアセ
そんな感じで今回の富士住建の訪問レポートは始まります。


まぁ、営業さんは「土地が見つからないならお話にならないので(原文まま)」の一点張りで。
提案力があって、この土地でもこうすれば不便なく住めますとか言ってくれればこっちだって考えるんですけどね?
文句言うな、とっとと決めろ的なことばかり言われるとちょっとね。


さて、というわけで!話し合いそんな感じなので前回写真を撮っていなかった故に書いていなかった設備の話をしますね照れ





トクラスのオーバーヘッドシャワー
でかい(迫真)
あまり選ぶ人はいないらしいです。
私はこれがどういう風になるものか分からないのですが、滝行ごっことか出来そうかなって思いました。


トクラスのお風呂の水出すスイッチ。なんていうのこれ?
こう言うの憧れますよね、ハイテク感あって!
ボタン式になってるのって使ったこと無いのですがカルキとか隙間で固まって動かなくなるとか無いですよね?



リクシルの1階用洗面台と2階用洗面台。
 

1階用の洗面台、水出すところにLEDが埋め込まれててお湯か水かで光る色が変わるらしいです(?)
2階用洗面台もう1つあったのですが、こっちの方が好きなのでこっちだけって思ったらしく撮ってないという。
こう言うところが私クオリティーです。
これ2階と言わず土間収納等で手洗い用に置いたら良さそうだなって思ってます爆笑


TOTOのトイレと1階用洗面台。
 
上から水が出るので洗面台の蛇口周辺が水垢などで恐ろしいことになら無さそうなのがとてもいいですよね🥰

2階用洗面台。
私が写り込みしないギリギリの角度!



TOTOのお風呂。
 
うーんハイテク感!
シャンプーとかおくやつが金属なのもいいなーって思ったり。
ただこのタイプのシャワーって、スコーン!!!!って落ちて壊しそう🤔





デーンと座っていたフルまる










営業「前回言ってなかったのですが…」
ぼく「はい」
営業「窓ガラスにも…フルまるくんがいます。」
ぼく「え…あぁーホントだwwww」












見えるか見えないかくらいのフルまる。





選べるオプションのガラス戸付きニッチ
ガンプラは誰の趣味なんですかね。
最近のガンプラって最初から色が細かく入っているので素組なのかわからない時があります。
私はMk-II(エゥーゴ仕様っていうのかな)が好きです。RGのガンプラ組みました!
塗装したいなーと思いつつデカール貼り付けちゃったから、やるとしたら新しいの買うしかないかしら??





タカラスタンダードのキッチン。
 
ホーローだからなのでしょうか、引き出しに金属感ありますよね??
あれ、他のシリーズだったかなぁ。次行った時ガラガラさせてもらおう。
タカラスタンダードのキッチンはホーローが特徴で、磁石がくっつくのでタオル掛とかその他諸々くっ付けられます。
コンロの横にもつけられるのでスパイス入れるマグネットのやつとかも使えますね!おしゃれ!
フラットタイプしか無さそうなのが残念かな?
マルチ収納のやつも結構好きなんですよね、もっと安いグレードので見たことがあるだけなんですけどねニコ








大変です、写真もう載せられないってブログのシステムに言われましたえーん
次は床とかドアとか外壁とかです!!
写真紹介が終わったら、標準仕様の物の値段とか調べてみたいなって思います!
値段調べてるときが一番楽しいですよね!🤤



少しでもこのブログがお役に立てたなら幸いです!


富士住建では紹介制度があります。

初回ショールーム見学時に「すのこ」の紹介とアンケートに書いて頂けると割引とオマケみたいなものが貰えます!

連絡は不要です。

お礼は相談に乗ることくらいしか出来ませんが…💦

宜しければご利用下さい✨