あけましておめでとうございます〜!(今更)爆  笑
いやぁ正月太りしましたねぇ。ブックブクですねぇ。今年こそ痩せます。えぇ。1年ぶり10度目の決心です。
そういえば年収増えてました。やったー。あと五億くらい増えねぇかなー(#゚Д゚)y-~~
誰か5000兆くらいくれないかなー。石油王の気まぐれ起きないかなー。
あと、今年は自粛の為福袋は買いませんでしたが他で何気に散財しているので節約がんばるゾイ!照れ
ちなみにFGOの福袋はオリオンとロムルス狙いでアーサー出ましたニヤリ
去年はマーリンが2体出て宝具レベル3になったのでダブらなかっただけ良かったですね(家の話をしろ)






ってことで富士住建に行ってきたレポート第二弾です!
写真殆ど撮ってませんでした、はい。
なのでさっくりしてます。
後日行ったときのレポート、その3ではバッシバシに撮ってきた写真を載せたい所存です。
えっと何処まで書きましたっけ???キョロキョロ





(過去記事を読む)コイツ全然役に立たねぇ情報ばっかり書いてるな。







洗面台まで書いていたのでその続きから!




富士住建の換気システムはMITSUBISHIのパイプ用ファンシステム(個別分散換気方式)です。
説明するまでもなく、大体の情報が写真で賄える気がしますね。
ぼやけてたらごめんなさい。手をプルプルさせながら撮ってましたw
いっつも思うのですが換気システムって虫入ってきません?大丈夫です?
換気口を回して開ける方式だったときはそこから虫入ってきましたよね?
いつまでも虫に対して神経質な私😂




次は照明!





 


標準で付いてきます。ありがたみ!!
メーカーがKOIZUMIとPanasonicから選べます。
どちらか一方のメーカーの物で固定されます。玄関はPanasonicで、洋室にKOIZUMIとかはできません。
私はセンサーライトを愛しているのでPanasonicが良いなってラブ
ちなみに施主支給でも追加工事を挟まないなら料金は変わりません。
が、使用しなかった照明器具は貰えるので予備にもなるしメルカリに流しても良いですよねてへぺろ
ちなみに標準装備の価格を隅々まで調べる癖があるのですが…いや、いらないですよねw





お次はクローゼット…の中!


表を撮れよプンプン
クローゼットも写真がこれしか無かったのですが、中のパーツはこんな感じです。
この辺り興奮していてあまり覚えていないので笑ってやってください。
他社だと大体オプションの物で結局ホムセンとかで買っちゃうパーツではありますが、こういう細々したところが最初から付いているのは助かりますよね。





私の行ったショールームはトクラスのキッチンが置いてなかったので(少し前まではあったらしいです)資料だけ置いてありました。
恐らく富士住建では最高値のキッチンですよね。
個人的にはラウンド型のキッチン本体よりもカップボードのキャビネットダンパーがとても気になっています。
ラウンド型に関しては実は最初はこれだ!!って思っていたのですが他の物を見ている内にグラグラしちゃっていて…
いやでも実物見たら結局トクラスになっちゃうのかなぁ。近所に展示場があるから見てみようかな。


 


キッチンのカラーサンプル(標準)とパレット(オプション)。営業さん曰く
「どの色選んでも結局オシャレな感じになります。」
本当かなぁなんて思っていましたが、実例写真見たら納得。
私が見たのは緑色とカラシ色、ピンクと水色でしたがどれも浮く事なくアクセントとして良い感じでした。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


その1で書いていたトイレと洗面台。
あとはこの先で説明されていたドア、床、屋根、基礎、タカラスタンダードのキッチン、外壁は写真の撮り忘れにつき、その3で書きますキョロキョロ
いやだってあんだけ凄い設備見せられたら興奮して忘れるでしょ?ね?ね?てへぺろ
余は悪くないもん!!








で、そのあとは再度打ち合わせです。
結局いくら出せるの?って話と、どういう風にしたいのかをお話ししました。


ぼく「予算は土地込み3000万前後で…(本当は頭金分追加で出せる)」
営業「あー、そうなると…この辺だとちょっと厳しいですよねぇ…」
ぼく「ですよねー」
営業「ある程度ピックアップしてきましたがこういうのとかになりますね。」
数枚の土地情報の印刷を出される。
ぼく「あぁ〜…(地元民にしか分からないヤバい地域の情報を見ながら)」
営業「予算的に100点は求めないでくださいよ?(威圧)」
ぼく「あ、はいえー(言い方ぁ~!)(とはいえいくらなんでも地獄すぎるんよ〜)」


ちなみに私が求める土地の条件。
・周囲がヤバくない(ゴミ屋敷とか庭が荒れ放題の家があると絶対に揉める)(森と川があると悲劇が起きる虫的な意味で)(墓はヤバイに含まれます)
・通勤ができる(できれば良いので許容範囲が広いと言われるレベル)
これ求めすぎですか…🤔大体の人が求める物だから競争率高いのは理解してます。
ぶっちゃけ隣近所で揉めなければなんでも良いんですよね。私は。引きこもり体質なので。
ただ、現実的な考えでいくと実家の土地が通勤以外割と良い感じなのでいざとなったら住み替えしたいなって思っていて。
そうなると売れる場所に家を建てるか買うかする方が良いんだろうなって思っています。
まぁ、どこまで妥協するかですよね。





そんなこんなで打ち合わせ終了。設備が良いとやっぱり惹かれますね。
建てられたら富士住建にしたいところなのですが、土地次第ですね!
安くて良い土地に巡り会えますように!
今すんでいるところ更新はあるけれど更新料掛からないので引越しのタイミングを考えなくて良いからのんびり探せるのが良いところ👍✨








何度かブログ書いているうちにコロコロ意見変わっていて、コイツ一貫性ないなって自分で思ってます笑い泣き
色々見ていくうちにこっちの方が良いかも?って変わってきちゃうんですよね。
新しい記事に書いている意見が最新版だー!!!!




もう一度富士住建に訪問したレポート書いたら今度は他メーカーへ行ってきた時のレポート書きますね!



少しでもこのブログがお役に立てたなら幸いです!


富士住建では紹介制度があります。

初回ショールーム見学時に「すのこ」の紹介とアンケートに書いて頂けると割引とオマケみたいなものが貰えます!

連絡は不要です。

お礼は相談に乗ることくらいしか出来ませんが…💦

宜しければご利用下さい✨