早速ですが、富士住建さんに行ってきました!!
初めてのハウスメーカーさん訪問に同行者の心臓はバクバクガーン
あまり眠れなかったわーとか言ってましたね…いやなんでアンタが眠れないんじゃキョロキョロ


富士住建さんへの道程は車でブーンと右折して、左折したら左手に見えます。
約15分程度で着きます。近いですね〜(近いかな?)

まずは席に案内されます。
そこに営業の方が到着。





あ、シ○ンヌの片方の人そっくりだ




なんて思いながらお話を聞いていましたてへぺろ
あ、そういえばお名刺を頂きました。よろしくな!!(意味も無く偉そう)
ちなみに営業担当さん個人のことは置いておいて、富士住建の事をSNSに上げる許可は頂いています。
なかなかフランクというか、今まで行った住宅関係の営業って皆こんな感じだけどテンプレでもあるの?的な感じですね!良くも悪くもニコ
サバサバというわけではないけれど、親身でもないという謎の距離感。
ローンのことや、どういう家にしたいか、年齢のこと、まぁ色々ネホーリハホーリ聞かれます。
当たり前っちゃ当たり前なのですが、なんかこういうのって話しづらいですよねアセアセ
そして、毎月払えるローン金額で最大金額を大まかに算出。



「4500万は確実に行けますよ。」



おぉー…ってんなわけあるかい!!びっくり
いや実際出てもそんなには無理ですって死にますよ。
てな訳で、土地代込みで3000万程度でどうにかなりませんか?
と要望だけ出してこの日の打ち合わせは終了。
まぁ、結構無理言ってるなって自覚はあるので…はいガーン
いい土地があれば…という感じですね。






そして、お待ちかねの設備タイムに突入というわけですお願い








富士住建では一切値引きがありません。
そして、モデルハウスもありません。あるのはショールームだけです。
その代わり、設備は良いものを揃えています。本当にいいものを揃えています。


ぼく「写真撮ってもいいですかラブ
営業「いいですよー」
ぼく「わーい」パシャパシャ
営業「こちらのキッチンはクリナップの…」
ぼく「わーい」パシャパシャ
営業「…もう行っていいですか?」


まぁ途中から写真撮り忘れたんですけどねショボーン





削除しましたがここに載せてた写真、私がバッチリ写ってましたね…ガーン
だれかー!!俺をころせー!!!!(恥)




やはりキッチンがいいキラキラ
洗エールレンジフードメッチャ良くないですかぁ?(突然の舐め腐った態度)
トクラス一択だった私の心が揺らぐ。
同行者は、きっちんすごいって言うだけのBOTになってました。






風呂は広すぎる気がするけど、2階にすればサイズダウンするし良いかな。
テレビにヒルナンデスが映っていたので日テレ派なんだなって勝手に思ってました。




最近紺色の浴槽が増えたらしいです。紺色。
お風呂だとTOTOのお風呂が気になってます。


営業「少し前まで選べるオプションがキレイ水じゃなくてムーディなライトだったんですよ」
ぼく「ムーディwwwwwwww」
営業「殆ど選ばれなかったので取りやめになりました。僕も担当した中でムーディにされた方を見たことはありません。」
ぼく「wwwwwwwwっうぇwwwww」」




樹脂サッシの複層ガラスが標準!しかも吐き出し窓にはトリプルガラス!!
電動シャッターが3つまで標準でついてくる!




トイレが超豪華!!!キラキラ


営業「これね、掃除するために上がるんですよ。」
トイレの便座の奥の所(アレなんて言うんだろう)がウィーンと上がる。
ぼく「は、ハイテクぅ〜!!びっくり
営業「そして音楽流せるんですよ」
トイレから爽やかな音楽が流れる
ぼく「wwwwwwwwwwwwwwww」
同行者「うっへへへへへwww」
同行者がツボってしばらく笑ってました。


洗面台も超豪華。
蛇口にライトが付いていて温度で色が変わったり、どこにでも設置できそうな手洗い場が標準で付いているとか本当に凄い〜!ラブ
語彙力なさすぎて説明下手ですね!
あと標準で付いてくる電気も良さげなものが多くて良いですね!
ちなみに施主支給でも追加料金はかからず、新品のまま標準のものを頂いてそのまま持ち込みのものをくっ付けても良いそうです。


長くなりそうなので今回はここまでで!
写真はほとんど取り忘れていたので次回撮ります笑い泣き
キーボードに変えたら打ちやすすぎてやっぱりフリック入力ってダメだなと思うアラサーでした。



少しでもこのブログがお役に立てたなら幸いです!


富士住建では紹介制度があります。

初回ショールーム見学時に「すのこ」の紹介とアンケートに書いて頂けると割引とオマケみたいなものが貰えます!

連絡は不要です。

お礼は相談に乗ることくらいしか出来ませんが…💦

宜しければご利用下さい✨