お知らせ。 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる




イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介


流れ星イラストメニュー流れ星

【姫イラスト】あなたの『姫』はどんな姫?

成就イラスト【羽華-UKA-】

その他メニューまとめ



すのうです。

今日は個人的な話。


ブログを最初の方から読んでる人いるかな?

最近のSNS等で知り合った方へ向けてもご報告です。


私の中で大きな事がひとつ終わりました。





この度、離婚しました。





そうなんです。結婚してたんです(笑)



最近のその手の話は書いてませんし

聞かれないと答えないし

そんな素振りを見せてこなかったし

隠すの上手いし←笑



なので久しぶりに今日は語りますニヤリ

「ふーん」程度に読んでくださいませニコニコ




数えるとまあまあな結婚期間でしたが

そのほとんどがこじらせ期間でした。

別居も含め。

(あ、今は峠は超えて粛々と手続きを進めました。)



別居してからは周りから「とっとと別れた方がいい」と言われるのはごもっとも。


でも自分の中でいろんなことを腑に落とす、納得するまでに今まで時間がかかったんだと思います。


どこまでもスローペース、マイペースな私です(*ノ∀`*)



いよいよ離婚すると家族に伝えたら、母から

「おめでとうございます」

「お寿司でも食べますか」

と言われました爆笑

(果たして今晩はお寿司でしょうか(・∀・))


若干、リアクションに困ったけど笑

辛かった時期の私も見てるので安心したんだろうなと思います。

実際、私も提出した後にひとりランチに行ったし口笛

(でも素直に言っちゃうのは母らしい笑)


びっくりドンキーでランチハート




離婚届を出すまでは不安とワクワクが半々くらいで。

でもいざ出したら不安が増えるかなぁと思ったけど

別居してからもう1人と同じようなものだったので心境はほとんど変わってないです(笑)



これはどうでもいい話なんだけど笑

手続き終わるのに意外に時間かかりましたキョロキョロ

本籍地と届出先が違うのでその確認もあってだと思います。


婚姻届は休日に出したからなぁ。

抜かってました。




あ、大事な事❗


本名は旧姓には戻らず、

今のままにすることにしました。


変更手続きやら下手に話聞かれて答えるのが面倒なので(*ノ∀`*)w



だからみなさんも覚え直さなくて大丈夫です( ・ㅂ・)و ̑̑



というわけで


私は今までと何も変わりませんので

これからもすのう(sknow)をよろしくお願いしますラブラブ



イラストのご依頼、ご注文は大歓迎です❗

‎(◍˃ ᵕ ˂◍)




最後に

今のわたしにカードを引いてみた。


私はここにいる


という解説書のメッセージが胸に響きました。

黒い中の明るい光がなんとも私らしい笑





公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭



ゆめみる宝石只今発売中の商品ゆめみる宝石





かまくらSUZURI店



image


買ってね♡




まず読んでみて!