ハサミに関するアレコレ | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる




イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介


流れ星イラストメニュー流れ星

【姫イラスト】あなたの『姫』はどんな姫?

成就イラスト【羽華-UKA-】

その他メニューまとめ


突然ですが、

プチストレスを無くしていこう!

と思い立ったのが


マイハサミ(左手用)を買おう


でした。


あ、わたしは左利きです。

箸も包丁も基本的に全部左です。


今までは一般的なハサミ(右手用)を左手で使ってました。

使えはするのでそれで今まで生きてきたんだけど


使いずらくはあったんだよね笑い泣き


買ったハサミはこれ↓


右手用はこちら↓




これは隣りのホチキスコーナーで、

可愛くて無駄に欲しくなったやつ爆笑


話を戻して(笑)


右手と左手だと刃の重ねが逆なので

右手用を左手で持つと切れる側が外側に行っちゃうのよ。

紙の周りを切るなら、

大きい面(残したい部分)を右手で回り込むように持って切ってました笑い泣き


持ち方にも変な癖と力が入ってました。

そりゃストレスだわなぁ滝汗


で、

いざ左手用を使おうと思ったら


突然正しいハサミの持ち方が分からなくなって調べるっていう(*ノ∀`*)



へー!

人差し指は入れないのかびっくり


確かに切りやすい‼️


あれ?

でも前から人差し指は入れてなかったっけ??


混乱⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝←


自分の記憶が曖昧すぎて笑えるww



とにかく、これからは

お家でのハサミの作業が一段とやりやすくなりました照れ



めでたしめでたしハート




公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭



ゆめみる宝石只今発売中の商品ゆめみる宝石







買ってね♡

当ブログはリンク、リブログフリーです。

でも教えてくれると嬉しいです♡



まず読んでみて!