前者後者お茶会 参加レポ”「あのひとは・・・・?」” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる



5/4にこちらに参加してきました♪

芸能人や作家などを
前者か?後者か?
とお話しするのがテーマ。


分析が大好物なわたしお願い
盛り上がって楽しかったですー(*´艸`*)


後者の芸能人は
「何やってもその人」は頭がもげるし

中でもわたしの中でめっちゃ納得したのは

前者は背景に溶け込める

後者は輪郭が出る



確かに!


まさに前者後者の特徴を表してるなぁ照れ


芸能人に限らず、


歌手の

前者:リズム

後者:メロディ


漫画家さんの

前者:人間関係を描くのが得意、軽い、乾燥してる

後者:キャラがそれぞれで独立してる、濃い



上記から派生した分析って感じだよね。



大泉さんは前者なのにキャラが濃いけど、

最初にインパクト大のキャラを確立させたからだろうし、どこかで読んだ「(大泉さんが所属してる劇団)の客寄せパンダ」と自分で言ってるの思い出して納得。





最後に盛り上がったジブリも笑


宮崎駿監督は後者。

鈴木プロデューサーは多分前者だと思う。


高畑勲監督はどっちだろう?

とざっとジブリ作品を思い出しながら振り返ってみたら、


高畑勲監督は前者っぽいなぁキョロキョロ


主人公が薄いってのと、

登場キャラクターそれぞれを

丁寧に描いてる印象があるなぁと。


(宮崎駿さんもちゃんと描いてるんだろうけど、主要キャラの印象が濃いので溶けちゃう笑)




あー楽しい時間でした(o^冖^o)

向江さん、りっちゃんさん

ありがとうございましたラブラブ




公式LINEやってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭

でも検索できます。


カラーパレット只今発売中の商品鉛筆






買ってね♡

image

イラストカード発売中だよ♡

↓バナーをクリックしてね↓

image


当ブログはリンク、リブログフリーです。
でも教えてくれると嬉しいです♡



まず読んでみて!