文明の進化を見た話 | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

自己紹介



ちょっと聞いて!




絵を描く人にとって

特に手描きの人にとって

とっても便利な道具に

トレース台(ライトボード)があるんだけど。



これね。

私の中ではそこそこ高価な値段の物なの。


だったの。



これまでは自作の簡易ライトボードを使ってたのね?




今日文房具屋さんに行った時に

ふとトレース台を見たの。


A4サイズで1万円くらいの商品が置いてあって


「やっぱりいい値段するなぁ」

「でも買えない値段じゃないな(#゚ロ゚#)」


と思ってね。


ネットならもう少し安いのがあるかも〜

なんて思って検索したんですよ。



そしたらさ、







2千円台のトレース台が出てきたんですけど笑い泣き



2千円切るやつもあったんですけどw







そんなに安くて大丈夫なの⁉︎

と思ったけど充分使えると書いてる。



でも文房具屋さんに1万円台のトレース台があるけど、え?

と一人で混乱しました笑い泣き


↑ネットで調べたら6千円くらいでした。

日本製だかららしい。




トレース台っていうとある程度厚みがあるのを想像してたんだけど

今のはLEDだからめっちゃ薄い。

普通にカバンに入れられる。



進化ってすごいね。



とびっくりした出来事でした。

近々買うと思います(笑)

あ、もちろん安い方です(笑)




 


image

イラストカード発売中だよ♡

↓バナーをクリックしてね↓

image




買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。

当ブログはリンク、リブログフリーです。
でも教えてくれると嬉しいです♡



我らが町長のブログだよ╰(*´︶`*)╯
めっちゃ面白いです♡