真似してなんぼ | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる


イラストレーターすのうですオカメインコ





絵を描きました。





アルフォンス・ミュシャの「果物」を元に

練習しました。



私はミュシャが好きで
2017年に東京で開催されたミュシャ展にも行きました。

私の中でミュシャって

画家で
イラストレーターで
デザイナー

なのです。


ミュシャはポスターが有名です。


他に20点の《スラブ叙事詩》という巨大な連作があるんですが
見た時、度肝をぬかれました。
これはミュシャ展に行った時に撮ったもの。


                    人がこの大きさよ?↑


作品の大きさもそうだけど

絶対緻密に計算して描いてると思いました。


絵画だけど

デザインされてる


と感動したのを覚えてます。



ミュシャは憧れの存在。


ミュシャの描く女性はしなやかで色気があって

それでいて作品全体を見るとカッコよさがある。


こんな風に描けたらいいけど

そんな才能はあるわけない。


と思ってたんですね。


むかーしにぬりえを買って何枚か塗ったことはあるけど

真似して描いてみるとか

今までしたこと無かったんです。



それで先日みちるさんのセミナーの時に

ミュシャが好きだと話したら

「一度ミュシャの作品を描いてみたらいいんじゃない?( ^ω^ )」

とアドバイスいただき


∑(゚Д゚)ハッ


としまして、描いてみた次第です。

(前置き長っ)




描いてみて

あらためてミュシャの凄さを実感しました。

そしてとても勉強になる。



描きながら学習してる、吸収してるのが分かるくらい。

(マジで感じました)


真似してなんぼですね。



今は飽きるまでミュシャで練習させてもらおうと思います。




上記の「果物」と対の作品が

あるんですが


それが思いのほか自分の好みに描けたので

(*´艸`*)

色塗ってみようかなぁ

と思ってる次第であります。



のでまだこちらにはのせませんヽ(・∀・)ノ





image

イラストカード発売中。

バナーをクリックしてね。

image





カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。