生理痛は練習? | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ




先日、生理痛で明け方ダウンしました。

(お見苦しい表現があるので、食事しながら読むのは推奨しません)









暑いけど寒い。

脂汗か冷や汗が出る。

お腹痛い。

吐き気までしてきた。



実際吐いても大したものは出ない。

トイレに座ったら生理痛で腸まで動いて下まで緩くなる…



ひと山越えて


薬飲んで

汗掻いたパジャマを着替えて


お腹周りを温めて

薬が効いてきて少し眠りました。



もとから生理は重い方です。

普段は下腹部の痛みと体のだるさが出ますが

たまに激しめの痛みがきます。






私は痛みに弱い(敏感?)と思ってます。



出産って女性だから耐えられるとか言うけど、

鼻からスイカ出すイメージとか

膣切れるとか

想像しだけで


私なら死ぬんじゃないかドクロ


と思ってます(笑)



普段は痛くなるって分かってるから

その前に薬を飲むようにしてます。

(痛くなってから飲んでも効きにくいと言われています)




それを薬が切れてる明け方を見計らって激しいのを当てにくるとか



なにこれ練習?



と思うようになりました。




いきなり出産の痛みを当てたら死んじゃうかもしれないから練習。

私の体も考えたものだ。




お股カイロや膣ケア、

毎日湯船に浸かる(前はシャワーのみが主でした)

などをするようになって


ドロっとした経血は少なくなりました。


前は痛いから血量多いなと思ってたけど

今は子宮が動いてるのが分かるようになりました。


布ナプキンは生理以外の時にライナーを使ってます。



自分では楽になったと思います。




それでも

以前風邪でダウンして3日くらいずっと布団で横になってた時。

その後生理が来て、まったく生理痛がありませんでした。

びっくりしたのと、

これくらいしないと生理痛は無くならないのね。

と思いました。

普段の温めが大事なんだと。


毎月くる頃にお布団に包まれればいいけど

それはさすがに難しいので(笑)


上手く付き合っていくしかない。



私は子宮が後ろ側に付いてるようで、

生理時、子宮が収縮する力が強いんだろうと

以前お医者さんに言われました。

私には生理と生理痛はセットなんでしょう。




未来で出産する機会が来て、

想像してたよりは楽だったぞ 

(辛いは辛いだろうけどね)


なんて思ってたら面白いねー。




image

イラストカード発売中。

バナーをクリックしてね。

image





カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。