文具カフェ in もりおか | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

イラストレーターすのうですオカメインコ

やっとの更新ですが
先週の土曜日に参加してきました。

文具カフェ in もりおか

文房具好きな方もそうでない方も
集まっていろいろ語る

という主旨。


面白そう!
と思って参加したのですが

めっちゃ楽しかったです照れ

みなさんの好きな文房具を語ったり
おススメのペンを試し書きしてみんなで感動したり
無地、罫線、方眼のみなさんのこだわりを聞いたり

みなさんの文具への愛が素晴らしかったですラブ


ボールペンの替え芯のクオリティがマチマチ(途中で詰まったり、出すぎたり)なのを共感してもらえたのが嬉しかったです!

今回の集まりは何かを表現する人が割合で多かったらしく。
ちょっと画材の話も出て良かったです。

かさ張るからとボールペンとそこら辺にあったメモ帳だけを持っていった私。
ペンケースさえ持っていかなかった(笑)
文具のメーカーも名前までは知らないのが多い(笑)

私は好きの横付きレベルだ笑い泣き

と思いながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今度参加するならちゃんと用意して持っていこう!

何はともあれ、皆さんとの繋がりも出来て大満足でした♪


メモセットの版、メモにセットできるペン、実現するといいですね照れ



文具カフェが開催された場所がまたとっても素敵な所でした。


こんな素敵な場所が盛岡にあったんですねぇ。
文具カフェの他にもとっても魅力的なイベントを色々開催してます。


ここで主催のお茶会(前者後者とか)してみたいですねぇ(*´艸`*)

と夢が膨らむ場所でした流れ星




カラーパレットイラストメニューカラーパレット
未来を視るお手伝い♪

買ってね♡


LINE@やってます。
メニューや企画をひと足先に
ご案内していたりします。
日頃のモヤモヤ、
うっぷんの吐き出しにもどうぞニコニコ
カードリーディングも受付中です。
練習なので無料です(^ ^)
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。