全ては絵を描く為に | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんにちは
気ままな絵描き、すのうですオカメインコ

本日は自分語りです。
長くなりますのでご容赦くださいウインク



昨日は満月でしたね。
お願いや手放したい想いを願ったでしょうか?

私はあるワークをして
思い浮かんだことは

絵を描きたい

でした。

あぁ
私、今世は絵を描きにきたのかな
とふと思いました。


小学4年くらいまではやんちゃで外で遊ぶのが大好きでした。
ブランコ3人乗りを考案して学校で流行って危ないからと禁止になったり(笑)
裏山に丁度いいツルがあったのでターザンごっこして遊んで、手を滑らせて落ちて手首にヒビが入ったり(ヒビが入ったのは利き手と逆の手という奇跡。笑)
長距離も上位に入るほど得意でした♪

それから何をきっかけかは忘れてしまったけど
中で遊ぶようになって、漫画が大好きになりました。
そのころからよく絵を描くようになりました。

中学、高校は美術部、イラストの専門まで行ったけど
ずっと自分の画風をマンガか、イラスト
どっちに重きをおいたらいいのか分からなくて迷子になってました(笑)

専門を卒業するも就職はせず、
実家に戻って絵とは関係ない仕事でフリーターしてました。
そこからあまり絵を描かなくなりました。

時たまやりたいこと、を考えたりすると
そのリストには「絵を描く」がほぼ入っていたように思います。
たまに描くと心がワクワクするのを感じながらも描かないでいました。


紆余曲折あって
今はまた実家で絵を描いてます。
迷子からは卒業して、「自分の絵」を描いてます。


なんか絵を描く為に帰ってきたのかしら?
と思ったり(笑)

一番の手放しはテレビです。

テレビ番組大好きなんですけどね。
テレビあるとつい見ちゃうから。

私の部屋にはテレビは無いです。
その余白分に


が入ってきました。



これから、
絵を描くことを中心に生活を回していくんだと思います。

心地良く絵を描く為にお金も稼ぐ。


私の住んでるところはそこそこの田舎なので、
1人一台車は必須。
車がないとなかなか働きにもいけない。
親にその車の資金を借りるお願いするのをずっと出来ずにいました。

ひとりでモジモジしていた気持ちを友達や妹に聞いてもらって
急に今だ!
と思い立って親にお願いしました。

そして昨日車を決めてきましたピンクハート
(仕事が早いお父さんに感謝!)

その時は特に気にしてなかったけど
後で今日満月だったと思い出して
このタイミングだったのかな
と振り返ってます。
(あ、肝心の満月見るの忘れちゃった笑い泣き)

納車したら行動開始です♪


全ては絵を描く為にニコニコ

最後に新作♪



もっとランジェリーの絵も描きたいラブ

読んでいただきありがとうございましたオカメインコ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました♪
日頃のモヤモヤ、うっぷんが溜まっていませんか?
そんな心の声を吐き出す場所を提供中です♪
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。
名前が「sknow」なら正解♪