”前者後者と発達障害” | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんばんは
すのうですオカメインコ


素敵な記事なのでシェア〜


私自身は発達障害の方と関わることがほとんど無いんですが
最近、漠然と障害者=後者とは言えないんじゃないか?
と思っていたんです。


なんで障害者=後者とは限らないと思ったのか


私がずっと後者と思い込んでいて
でも実は俯瞰前者だったという経歴があります。

その経験をして、きっと前者と後者には分けられる。
でも前者後者はできるできないではないし
(実際私はポンコツ前者♪)
脳の仕組みというか、単に見えかたの違い。

拗ねていると自分の事が分からない人は多いだろうし。

そこになんらかの障害がある人もたぶんいるだろうと思ったのです。

これは完全に私の憶測でしかないです。

それを長年関わってきた方が同じことを思っていたと知って、ちょっと嬉しくなりましたニコニコ


カウンセラーのようめいさんは
最近気になってる方です。
関東にいる内にお茶会などに参加してみればよかった〜笑い泣き

実際に会ってみないとカウンセリングなどになかなか手が伸びない小心者です滝汗
でも最近セミナーも始めて興味津々です。
そのうち参加するぞー



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
LINE@始めました♪
日頃のモヤモヤ、うっぷんが溜まっていませんか?
そんな心の声を吐き出す場所を提供中です♪
↓すのうの箱庭
友だち追加
@mdt0516p
でも検索できます。
名前が「sknow」なら正解♪