手足に神経がない | すのうの描いたり、書いたり。

すのうの描いたり、書いたり。

いろんなこと、かいてみる

こんにちは
すのうですオカメインコ

前者後者のお話。
昨日あった出来事。

妹が実家に遊びにきて、
母、私、妹で話してました。
妹の娘ちゃんの「手足に神経がない(何か踏んだりしても気付かない、気にしない)」
からすのうもそうだよねー
の話になり笑
(踏んだ事には気づいてるけど、その時支障がなければ踏んだままでいたりすると話したらびっくりしてたびっくり)

以下やりとり
母「すのうは他の事も気にしないえー
妹「何を気にして生きてるの?(^_^;)」

す「逆に気にしすぎだよ( ̄Д ̄)ノ」

母「…(驚きと納得してない様子」
妹「おおらかなんだよねアセアセ

母「おおらかを逆にいうと?えー
妹「大雑把?無関心?キョロキョロ

す「確かに他にあまり関心はないかもー」

母「(理解に苦しんでる様子)」

す「私、宇宙人だからー口笛

母「どこから来たのよ笑」

す「んー火星?爆笑

という事がありました。


会話してる時は
わざわざ逆にする必要なくない?プンプン
フォローしたと思ったら同調するんかいびっくり
と思ったよ。はい。

でも思い返してみると面白い。
母は自分と考え方が違いすぎてびっくりしてるだけ。
妹はうちら2人の間を上手く取り持ってくれてる。

こりゃ、母に続いて妹も前者かなー


そして私は前者ホイホイなのかもしれない笑
なんだかんだ連絡続いてる人はたぶんみんな前者だ笑

宇宙人な私を見捨てないでいてくれる事に感謝ですハート



余談流れ星
うちの家族構成が見えてきた犬猫
前者…母、妹
後者…父、姉、私