紅葉の時期になりましたね


以前より三段紅葉と言う


言葉が気になり見てみたいと


思ったのですが無理のようで


写真を見て我慢の


連鶴大好きおじさんの


Sunobujiiです。


それならば、連鶴で表現してみようと


長い間の夢でした。


最近目にした本に


三笠と言う連鶴があり


面白そうと随分折りました


紙質や色により難しい作業でしたが


やつと完成‼️


当初考えていたイメージ通りには


行きませんでしたが


見てください。













置き方に随分苦労されていましたが

下の二枚が展示状態です。

ちなみに三段紅葉🍁とは

山の積雪の白色

常緑樹の緑色

紅葉の色が同時に見える

状況だそうで日本に

数ヶ所しか存在しないとか

名古屋市のトヨタ産業技術記念館

図書館で展示中ですので

是非御覧ください。

12月8日頃までの予定です。