連鶴大好きおじさんの


Sunobujiiです


前回孫からの吉報の


話でしたが、その際の


手土産が






季節限定の三重県のなが餅

見ただけで報告内容は

分かりますよね!

以前は良くたべましたが

今回は本当に久し振りです。

おじさんの場合は

食べながら、食べた後にも

楽しみがあります

正に、二度おいしい

いや三度おいしい時間が

あるのです



笹井屋の商標でしようか

丸に四方花菱紋がヒントになり

栞、説明書で折ってみます







紙の質は違うようですが

二羽、四羽と折れました。

本番は桜の描かれている

用紙です。

ここで初めて気付きました

 桜なが餅
 と、書いて有りました

今回は別の紙で

丸を作りました






丸に四方花菱紋の完成

報告も含めおいしい

3日間でした