こんにちは!


3月の旅行のことを書こうと思いつつ、もう今日で4月も終わりだとか…一体私は毎日仕事もないのに何をしているのか…?笑


なぜか今月は、家族の生活の変化に私まで振り回されて、体感的にはあっという間に過ぎたような気がします…。


ぼちぼち、マイペースにまた更新したいなと思うので、改めてよろしくお願いします☆



4月後半、北海道にも桜が咲きました♡


本格的なGWが始まると混むと思ったので、一足早い平日に1人で、円山公園までお花見に行きました。










観光客の方々がいっぱいで、写真撮影していました。

私も歩きながらパチリ☆




今月、2度目の参拝。北海道神宮。

春休み中に、子供達と円山動物園に行った時に行きました。

あの時は雪がまだ残っていたけど、もうすっかり春♡


そしてそして、今回気になっていたこちらを。




神宮茶屋の福レ餅。

熱々焼きたてをいただきました。


いつもこちらにくると、六花亭の判官様という焼き菓子を楽しみにしているのですが、今回はこちらに。


美味しかった!…んですが、正直に言うと私は判官様のモチモチが好みでした。パリパリが好きな人は福レ餅の方が良いのかも。


判官様にも行こうかとっても迷いましたが、流石に1日に2つは食べ過ぎでしょう…と今回は我慢…。



その後、大通りまで来て、少し買い物して帰りました。




ちょっと木がかぶってしまいましたが、札幌テレビ塔と大通り公園。

こちらもすっかりお花も咲いて春です♡

ちょうどお昼時だったので、お弁当を食べている人もたくさんいました。


GW前半は、札幌近郊でレジャーを楽しみました。

何よりの収穫は、娘が自転車練習を頑張り、乗れるようになったこと!

一昨年前は頑張って練習していたのですが、去年は本人の意欲があまりなく、あまり乗りませんでした。

今年は乗りたい!と希望があったので、よし、じゃあ頑張ろう!と3日間少しずつ練習して、昨日10メートルくらい進めるように♡

短期決戦でしたが頑張りました!

スイスイ乗れるようにはもう少し練習が必要そうですが、これから雪が降るまでまだまだ時間があるのでたくさん乗れたらと思います。