おはようございます☆


今日はコンタクトを購入するために眼科に来ています。

平日にゆっくり来れるというのも嬉しいところ。

仕事でのPC作業が少なくなったためか、疲れ目やドライアイも以前より良いような気がします。

特に用事がないときはメガネでもいいのかな…と思いますが冬は寒暖差で曇るので、もう少し暖かくなってからにしようかと思います。


さてさて。


3月1日は11回目の結婚記念日でした。


本当は昨年が節目の10年だったので何かお祝い…と思っていたのですが、娘の入学やらなんやらでバタバタしているうちに過ぎてしまいました。


今年はその分も合わせて、ちょっと大きな家族旅行を計画。出発はもう少し先ですが久しぶりに飛行機に乗る旅行になるので楽しみです♡


その前に、プチお祝い…ということで、午後からお休みの取れたシュンタロウと2人でランチに行ってきました。


前にもアップしたことがある、クロスホテルのレストランアッシュでコース料理。


まずは前菜。

写真がちょっと暗いですが、鮮やかでキレイ♡

色々な野菜が入っていました。



次は、お魚。

真鯛と野菜の…なんだったかな?笑

周りは3種類のバルサミコソースで甘くて美味しかったです。



スープは百合根。

甘くて美味しい♡



メインは、私は鶏肉にしました。

こちらにも色々な種類の野菜が。

シュンタロウはポークにしたので少しもらいましたが、そちらも柔らかくておいしかったです。



ネット予約の時に、結婚記念日ランチであることを書いたら、こんなプレートをつけてくれました。




ブラウニー?チョコレートケーキ?がハートになっている♡






ちょっと写真がずれちゃいましたが、元々デザートは好きなものをケースからチョイスして好きなのを食べられるコースでした。


お料理でお腹いっぱい…と言いつつ、結局色々目移りして食べてしまう…♡小さいサイズがこの時は嬉しかったです!笑


11年…記念日としては鋼鉄婚式になるみたいです。

鋼鉄…なんか強そう…。


仕事にしても、それ以外のことにしても、比較的自由に私の好きなようにしてくれるシュンタロウ。

時々それが他人事のような気がして「相談にならない!怒」とケンカをふっかけることもありますが…(笑)

私のことを尊重してくれているんだと思うようにして、感謝しなくてはと改めて思います。


12年目も楽しく過ごせますように…☆