少し前の内容になりますが、今月上旬にシュンタロウの誕生日がありました。


41歳、本厄です。。。


11月頃から徐々に忙しいシュンタロウ、最近はほぼ毎日残業で子供達とは朝しか会えない状況です。

3月に入れば少し落ち着くと言っていますが…。


誕生日当日、「疲れも溜まっているし、休みを取るかな」と言ったので、2人でちょっといいランチを食べることに。


東札幌にある、トラットリアノブさんにいきました。何度か友人と行って、美味しかったイタリアンのお店。シュンタロウは初めてです。


ランチのコースを選んで、パスタはシェアすることにしました。


まずは前菜。パテにしました♡ボリュームもあってとても美味しかった!!



シュンタロウはサーモン。砕いたピスタチオ?がまぶしてあって、フルーティーなソースも美味しかったです。


パスタは牡蠣としらすとワカメ。組み合わせが斬新ですが美味しかったです。ちなみに、シェアすると伝えたらちゃんと2皿に分けてくれました。なので、これで1人分です。



もう一つは、チキンと金柑とキノコのクリームパスタ。こちらは濃厚でした。金柑、会うかな?!と思ったけどアクセントになって美味しかったです。



写真はありませんが、自家製パンもありました。


そして、飲み物とデザート。



きな粉?トッピングのアイス。


主役のシュンタロウは追加料金で誕生日用のお祝いプレートに。



奥にシュンタロウが少し写っちゃいましたが…。


女の人はこういうサプライズ、友達同士で結構しますが、シュンタロウは自分がしてもらうことは初めて!ととても喜んでいました(なんか今までしてあげなくてゴメン…笑)


大人だけで美味しいランチをゆっくり食べる贅沢♡

とても楽しい時間でした。


シュンタロウおめでとう!

40代、健康に気をつけて楽しく過ごそうね☆