おはようございます⭐︎


札幌の冬休みも今週いっぱいで終わります。

子供たちも、まだ休みたい〜と言いつつ、そろそろお友達と会いたい…とも言ってます。


冬休み中に、スキーに一度連れて行かなくては…と思っていたのですが、ずっと北海道の私ですがスキーは苦手で…。シュンタロウに全てお願いしています。

今年はなかなか雪が積もらず、いつ行けるかなー?と言っていたのですが、先週少しまとまった雪が降ったので、子供達もやる気満々に。

ちょうど昨日、シュンタロウが午後から休みが取れるという事で、藻岩山スキー場に2人を連れて行ってくれることになりました。


嬉しい1人時間♡

とても久しぶりに大通りの方に買い物に行くことに。




スキーは2時ごろスタートして5時半過ぎまでしていたようで、帰りに車で迎えにきてくれることになっていたんですが帰宅ラッシュもあり、結構遅い時間に。


思わぬところでホワイトイルミネーションも見れました⭐︎

アジア系の観光客がたくさん写真を撮っていたので、そこに混じって私もパチリ。


迎えでピックアップしやすい場所がすすきのの方だったので、飲むわけではありませんが久しぶりにこんなところにも…。




平日ですが18時近いとわりと人もたくさん。


買い物やカフェ時間についてはまた改めてアップしたいと思います。


ちなみに、スキーはとても楽しかったらしいです☆


1番緩やかなコースですが、息子だけじゃなく娘もリフトに乗って、転ばず滑れた!と嬉しそうに報告してくれました。


息子は、2月にはスキー遠足で藻岩山に来る予定なので、その予習にもなって自信がついたみたい。


私のように、スキーが苦手な道産子にならずによかった!笑


今シーズン、あと何回か連れて行ってもらえたらいいね、と話しながら帰ってきました。