こんばんは☆

札幌、朝晩急に気温が下がってきました。

暑い、暑いと言っていたのに、秋が来るとあっという間に冬になりそうで憂鬱です。


でも!雪が降るまではまだまだ時間はある!!

…ということで、秋のグルメとか秋服だとか、今の楽しみを堪能したいと思います!


あ、秋服といえば、先日久しぶりにパンツを購入しました。

夏は楽ちんで涼しいワンピースとかウエストゴムのロングスカートとかばかりはいてましたが、涼しくなってきたし秋っぽいのが欲しいなぁと。


coenでカーキのパンツを。



※写真お借りしました。


試着したらめちゃくちゃ楽なはき心地で、私の大きなお尻も少しスッキリ!笑

何にでも合わせやすそうだし、たくさん着たいと思います♡


買い物欲に火がついているのか、最近こんなものも購入。






※写真お借りしました。


ほぼ日手帳。2024年のラインナップが9月1日出ましたね。


はるか昔、20代の頃、ロフトで見かけてミーハー気分で購入した思い出があります。

でも1日1ページがあまり活用できず挫折?した覚えが…。


でも、毎年手帳を購入する時期になると、今年はこんなのが出てるのかー、と気にはしてました。


昨年から、カバー一体型のHONというシリーズが出ていたみたいですね。

ほぼ日手帳のデメリット、「重たい」「嵩張る」というのが解決できていいかも…♡


気になって、しばらく悩んでましたが、2枚目のリバティ柄を購入しました。そしてそれが今日届きましたー☆


札幌、今エスタが閉店しちゃったので大きなロフトがないんですよね。今月末に、新しくモユクの中にできるみたいですが。


だから、現物は見れませんでしたが、思い切って公式で購入しました。


実際手にしてみて…想像以上にかわいい!!

そして軽い!!


早くも、来年1月から使い始めるのが楽しみです♡


手帳や文房具が大好きなので、来年はどれにしようか悩む時間も幸せです。今年はこんなに早くに購入しちゃったので、また別なものも欲しくなっちゃうかもしれませんが…。


そんな最近のお買い物話でした☆