おはようございます☆


連日暑さの続く北海道…他の地域に比べたらほんの短い期間…とはわかっていても、やっぱり身体に堪えます。。。


そして、コロナの感染者数の状況から、この連休前に何かしらの対策が出されるかもしれません。

我が家は連休前半でキャンプを予約しているのですが、こちらも状況によっては行けないかもしれません。

明日で夏休みに入る息子。

何か楽しい思い出作りをできたらなぁと思いますが、どうなることやら…。




さてさて、そんな中。

去年も行った、仁木町のさくらんぼ狩りへ今年も行ってきました!

暑さ対策で早めに出発したら、ちょうど帰る頃には受付が長蛇の列で、計画大成功!でした♡



木には、さくらんぼの種類が書かれた看板が付いています。

私たちの行ったハウスは佐藤錦と南陽が多かったです。



三つ子のさくらんぼを取れて、ご機嫌☆な息子。

写真じゃよくわからないかもですが、腕も足も真っ黒!

毎日の外遊びの勲章です(笑)




去年は取ってもらったのを食べていましたが、今年は自分で取った娘。


フルーツつながり(笑)で、リンゴのワンピースを着て行きました。

H&Mで今年購入。ちょっと長めだけどかわいいです♡

あ、麦わら帽子もH&Mでした。猫ちゃんの形で可愛くて、値段も破格でした(笑)



ちなみに、今年もシュンタロウのご両親と行きました。

シュンタロウの中では親孝行で毎年の恒例行事にしたいようです(笑)



さくらんぼ狩りを終えて、お昼近いけどお腹もいっぱいだったので、近くの「きのこ王国」(道の駅?のようなところ)でおにぎりなど軽食を食べて、小樽まで移動して「かま栄」「ルタオ」に寄って帰宅しました☆