おはようございます☆


まだまだ風が冷たい札幌です。

お天気が良ければ公園遊びができるようになってきたので、先週末はボールを持って近くの公園へ行きました。

学校で「天下」を毎日楽しんでいる息子。

ボールを投げるのも少し上達したような気がします。


余談ですが、「天下」は私が子供の時は「カタキ」と言う名前でした。ボールを持ったら3歩だけ歩けて自分以外のひとに当てるというゲームです。で、自分に当てた人が当たると、復活できると言う、説明が下手ですが(笑)こんなルール。

地方によって色々呼び名があるみたいですね。シュンタロウもなんか違う呼び方していたような。。。




さてさて。

少し前のことになりますが、私の誕生日祝いと言うことで、札幌駅前にあるチルコと言うイタリアンのお店でランチを食べてきました。


こちら、色んなランチコースがあって、子どもとシェアして食べるのもOKと言う良心的なお店♡


私たちは前菜、パスタやピザから1人一品、チーズフォンデュ、お肉、デザートのコースを大人2人分で注文して、4人で食べました。


食べるのに夢中で、撮れた写真はたったの2枚(笑)!





チーズフォンデュをとっても楽しみにしていて、すごく美味しかったのですが、子どもたちの食いつきもすごくて(笑)大半食べられてしまったので具材を追加注文しました…。


今更だけど、フォンデュセット家にも買おうかな〜。

実家には昔あったのですが、そんなに頻繁には使うことなく…でも今回食べて、チーズ好きの私としては時々食べたいなと改めて思いました(笑)



デザートももちろん子どもたちと半分こ。

でも十分な大きさで嬉しかったです☆



感染対策もバッチリで、両隣にはお客さんはいない状況でゆっくりランチを楽しむことができました。

かなり前に何度か利用したことがあるお店でしたが、その時はいつもランチの時間満席だったので、あえて予約を入れないようにしてるのかな?

コスパと立地が良いお店なので、続けてもらえると嬉しいです。



そのあと、少しだけ1人買い物時間をもらって、とても満喫できた誕生日前祝いでした☆