おはようございます♡


今日から4月、新年度のはじまりですね。


私も新しい職場…と、言っても、同じ事務室内ですぐ近くのデスクなんですが(笑)、新しく覚えることや関わる人にちょっとドキドキです。


しばらくは、元の職場と行ったり来たりになると思いますが、早く色々覚えて頑張りたいと思います。



息子は2年生に、娘は年中さんになります。

小学校の始業式はまだですが、きっと1年前の息子のように緊張しながら学童に来る新一年生さんがいるんじゃないかな。

朝から息子も張り切って、新しい上靴を持って行きました。

…余談ですが、息子の学童は同じ学校内にあるので上靴の持ち帰りが難しいです(笑)

結構ボロボロになったので、キリのいい今日から新しい瞬足(←息子が選びました)に履き替えです。



娘は保育園なので、今日が始業式のような感じ。

お世話になった先生が何人か、昨日で異動や退職されて、今日から新しい先生が来られるようです。


「今日から◯◯組さんになる!」と、朝から張り切っていました(^^)



今朝の北海道は、風はまだ冷たいけどお日様も出てて春らしい天気☆

新しいスタートにふさわしい、良い一日になりそうです(^^)




※画像お借りしました。



新しいスタートと言えば、4月から1年間使う手帳を購入しました☆


今年はこちらの手帳♡


薄くて軽くてマンスリーのみ。

いかにもビジネス手帳って感じではなく、可愛さもあるもの。


そんな条件をクリアしたこちらはマークスの手帳で、これまでも何度かリピート中。

使いやすくてお気に入りです☆


仕事の予定はもちろん、去年以上に楽しい予定も埋まるといいな。



それでは、いってきます☆