おはようございます!

少し日にちが経ってしまいましたが、先日息子、7歳の誕生日を迎えました♡


吹き消した後のケーキですが(笑)

今年は平日ど真ん中…週末にずらしてお祝いしようか…と息子本人とも相談しましたが、息子は当日がいい様子。

かなり手抜きにはなりましたが、ケーキと宅配ピザの簡単バースデーパーティーとなりました。
それでも、子供たちは大喜び☆
あまりに喜ばれ、毎日帰宅してからバタバタ夕飯作ってるのが少しバカバカしくなりましたが(笑)私も楽チンで助かりました☆

ちなみにケーキは家から近いところ…と言うことで、シャトレーゼになりました。
予約しておいて、取りに行くだけに!
チョコとショートケーキ、どちらも食べられるハーフアンドハーフです(^^)
チョコレートプレートは、仲良く娘と半分こしてくれた息子。娘なら間違いなく独り占めだと思うので(笑)その辺りも息子らしいです。


さて、誕生日にしたいことを聞いたら、冬だしワカサギ釣り行きたい!と言うリクエスト。

少し前の週末に、テント予約をして新篠津にワカサギ釣りに行ってきました。



今年から、コロナ対策で1グループ1つのテントを貸し切ることができます。
暖かくて、道具も全て貸してもらえて快適!
ただ、新篠津は、人が多く来るので釣れないことで有名です。

2人くらいなら入れるワカサギ釣り用テントが我が家にあるので、もっと釣れるところに行く案も出ましたが、寒いのが嫌な私は釣れなくてもいいから新篠津にする!と押し切りました(笑)

結果、やはり釣れず…


ワカサギによく似たウグイが1匹でした。。。


息子はがっかりしていましたが、娘はペットのようにウグイさん(笑)を可愛がっていました。

食べられないので最後はリリース。


シュンタロウはリベンジワカサギ釣りを誓っていて、そのうち少し遠出してでも行きたいみたいです。
私は正直今回の体験だけでもういいかなー。

お天気も良く、息子も娘も喜んでいたのでよかったです☆



私の中で、息子を産んだのがついこの間のような感覚なので、もう7歳と言うことに信じられません(毎年言ってる)

小学生になって、時々ちょっとカッコつけたりするようにもなりましたが、穏やかで優しいところは変わらない息子。

7歳おめでとう☆
素敵な一年を過ごそうね(^^)