はじめてのお散歩キンよ | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

 

さらに広~い水槽に引っ越して、…まあ特に今までと変わりなく健康的に暮らしている金太郎。

でもちょっと驚かせてしまった事がきっかけでビビリ返り?…そっとしておこうと距離を置いていたらさらにひどくなってしまいました。

…むむむ。

 

 

 

このままではお世話もままならなくなってしまうので、お部屋散歩で荒療治です。

プラケのふたが無くなったキン…!

 

 

 

意外とさっさと出る!

うりゃー。

 

 

 

お散歩と言うよりは、飼い主と同じ空間を歩かせて警戒心を解くのが目的。

同じくビビリだった二代目金太郎にもとても効果があったケロね。

ふんふん。

 

 

 

思ったよりも全然サクサク動いていくねー。

ふんふん。

 

 

 

警戒しつつ、興味のほうが上回っているみたい。

む。

 

 

 

かわいー。

キーン。

 

 

 

最初なのでちょこっとだけ。

夜中の様子が心配でしたが、全く変わらずクルクル普通に遊んで、寝床に帰っていた金太郎…このコのこういうところは助かります。

キンはムダな事はしないキンよ。

 

 

 

さて、台風怖かったですね!みなさま無事だったでしょうか?

 

朝はまだ雨だけで風は弱かったものの、7時の時点でまだ寝床に帰らず巣箱の上でウトウトしてしまっていた金太郎。

気圧の変化を感じていたのかもしれません。

被害のあった地域の人々の日常が早く戻りますように。

 

 

 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村