さらに広々キンのおうち | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

 

こないだキンのおうちが変わったキンよ。

 

 

 

ビフォー…

 

 

 

アフター!!!

ちんまりだキン。

 

 

 

60cm×30cmのガラス水槽から、90cm×45cmのアクリル水槽へ!

お世話しやすいように高さや上部補強枠の太さを調整した、オーダー品なのですぞ~。

キンのクルクルも遠くなったキン。

 

 

 

ビビリな金太郎、今回のお引越しは少し心配でしたが、アイテムの配置を変えなかったからか意外とすんなり馴染んでくれました。

広々開放的キンよ。

 

 

 

と言っても、夜中以外はずーっと大好きな巣箱の中だよね!

おうちの中のおうちだキン。ガジガジ…

 

 

 

まあ夜中の様子も特に変わらず。クルクルか巣箱の上かが基本。

そうそうタコツボを最初置いたのですが…配置が微妙なのと、もしもの衝突等心配なので悩みましたが撤去しました。

またいつかお散歩等するとなった時に活躍できればと思います。

代わりにもう少し大きめの砂場を置いてあげようかと。

 

 

 

寝床の掃除の時にプラケに入って待つのも慣れてくれた金太郎。

ここもぼちぼち金太郎臭がついてきたキンね~。

 

 

 

最初の頃は大変だったなあ…

金太郎のペースに合わせて、ゆっくりゆっくり、なのです。

キン~。

 

 

 

応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村