ペレットも給水器もはじめてキン | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

お迎えから5日後の写真。もりもり食べる金太郎。
金太郎のいるせいかつ

あぐあぐ。



お迎え当日は、ビクビクしてて?あまり食べてくれなくて心配だったケロね。
金太郎のいるせいかつ

むぐむぐ。



こういう固いペレットが初めてだったみたいで、リンゴとニンジンちょっと食べただけで…ハムセレを2粒くらいやっと食べて。
金太郎のいるせいかつ

キン。



でも今はデカペレも大好き! 咥えて持ち帰ることが多いけど、一つなら頬袋に入れることもありますぞ。
金太郎のいるせいかつ

キンはまだ仔ハムキン。



そしてもうひとつの初めて、給水器。

ショップでは給水器がなくて、キャベツとかリンゴで水分とってた金太郎。

お水、ここから出るのわかってるのかなあ、ちゃんと飲めてるのかなあ、とこれまた心配。
金太郎のいるせいかつ

カツカツカツカツ…。



二日目の昼間、遠くから眺めてたら、給水器におそるおそる挑戦する金太郎が…。

自分でボールを押して「カツン」と鳴った音に自分でビックリ、10センチくらい後ろに仰向けに跳びあがる始末!


でもお水出るのわかって、何回も一生懸命挑戦してたよね。
金太郎のいるせいかつ

ぺろぺろぺろ…ぴゅあな味だキン。


ペレットもりもり、金太郎水ゴクゴクで、絶賛成長中の金太郎なのです。



応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 人気ランキング



こっちもぽちヨロシクキンよ

人気ブログランキング