大雪の日に出会った金太郎 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

昨夜金太郎の体重をはかってみたら、78グラム!
来た時60グラム台くらい?だったから、順調に成長しているようですぞ。

今回の写真はお迎え二日目のもの。
金太郎のいるせいかつ
にょーんキン。



さて、今日は金太郎のお迎え秘話。

12月になってから初代金太郎の生まれ変わりに出会えないかと、なにかのついでにショップに寄ったり…をしていましたが、なかなかイイコはいない。

これはもう、本気で探しに動かないといつまでたってもダメだと思い、年明けの三連休、ローラー作戦を決行しました!

金太郎のいるせいかつ
しっぽピーン。



連休一日目、二日目を使って、何店舗ものショップを回り、実際に見たノーマル色の仔ハムの男の子、30匹以上。

これだ!ってほどのコはいなかったけれど、結構いいよね!という候補が二匹。
どちらも一日目に見た地域のほうだったので、連休三日目に改めて見比べてどちらか連れ帰ってくることに。

金太郎のいるせいかつ
キーン…。


その日は雨…夕方から雪と予報されていたので、さっさと午前中に車で行こうとしたのに…大粒の雪がボスボス、まだ昼前なのにガンガン積ってきて、車にしろ電車にしろ、遠めのその店舗まで行くのは無謀と判断!

だけど、せっかく出かけかけたのに、せっかくローラー作戦で12月生まれの仔たちを選別したのに、この連休の努力が無駄になるかも…(かわいいコはあっという間に売れちゃうケロね)
そこで思いついた。
一回電車乗り換えがあるけれど、比較的近くの店舗。小さいところだろうから期待していなかったところ。
電話して確認してみたら、よさげなコがいるとか…。

ごんごん雪が降り続けて、都市機能がマヒしかけそうな中、向かったのです。

金太郎のいるせいかつ
そしたらキンがいたキン。


兄弟と思われる二匹でいた、入荷したての茶白ハム…かわいい!
ダントツで金太郎に似てる!しかも活きがいい!
来た甲斐があった!

よく似た二匹だったけど、より近いと思われるコに絞って、予約契約。
(ちなみにもう一匹もその後すぐにもらわれていったようです)
その日は乗ってきた路線が不通になり、遠回りしてやっとの思いで帰りましたぞ。。


そして次の日、改めてお迎えしたのが二代目金太郎!
金太郎のいるせいかつ
これはデカペレっていうのかキン。


大雪の日の奇跡、あの金太郎が導いたのかもね。


応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 人気ランキング



こっちもぽちヨロシクキンよ

人気ブログランキング