お薬はじめます | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

あいかわらず毛並みバッチリの金太郎ですぞ。
金太郎のいるせいかつ

キン!




獣医さんの診察も済んで安心していたけれど、どうもやっぱり寝ている時の呼吸が気になり…

水曜日に、獣医さんと電話で相談の後、自分だけで病院へ行きました。



iPhoneで撮っておいた就寝中の動画を見てもらい、やはり呼吸は少し速いとのこと。

いろいろじっくり相談の結果、血圧を下げるお薬をもらってきました。


金太郎のいるせいかつ

キン!?




獣医さんが、ヒーターで暖かいから血圧があがりぎみなのかも?との事だったので、試しにここ数日昼間ヒーターを切っておいて観察、平気そうな事もあるけれどやっぱり速い事も多い…



3日間悩みましたが、今夜からお薬をはじめる事にしました。



軽いお薬だから心配しないでって。
金太郎のいるせいかつ

なにたくらんでるかキン?



ちなみに1滴舐めてみたら味しなかったから、うまく投薬できそう。



応援ぽちヨロシクキン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 人気ランキング



こっちもぽちヨロシクキンよ

人気ブログランキング