金太郎箱の世代交代 | 金太郎のいるせいかつ

金太郎のいるせいかつ

ゴールデンハムスター金太郎の観察日記

金太郎箱を新しくしますぞ。


金太郎のいるせいかつ

キンより若いキンが来てのっとられるキンか?


違うよ。そのハコの事。

大掃除の時などに大活躍、金太郎(の隔離)箱。


金太郎のいるせいかつ

金太郎箱は格調高い「だだちゃ豆」の箱を使用。金太郎も食べたよね。

左が今年いただいた新しい箱。右が一年以上に渡り金太郎箱として活躍した箱。



おわかりいただけるだろうか。

金太郎のいるせいかつ

右の旧箱、ガジガジされてボロボロ、補修しながらなんとかもっている状態。


でも旧箱のすごいところは、金太郎臭ががっつり染み付いていて、

目の前に箱を開けて見せるだけで金太郎がスッと入ってくれるという…


キレイなだけが取り柄の新箱に、金太郎箱としての役目ははたせるのか。


金太郎のいるせいかつ

くんくんくん。金太郎臭しないキン。



あっさり入ったケロ。


金太郎のいるせいかつ

ふんがふんが。金太郎臭しないキン。



金太郎のいるせいかつ

このハコ金太郎臭しないキンよ。



とりあえず世代交代無事完了ということで…。



ランキングぽちキンよ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村