新しい絵本(4歳7ヶ月) | 大きくなーれ〜ワーママ子育て日記〜

大きくなーれ〜ワーママ子育て日記〜

2013長男2017長女2021次男子育て中。
息子はサッカー
娘はピアノをはじめました。



新しい絵本を買いました。
カナダ初の宇宙飛行士、
クリス ハドフィールド書いたものです。
絵本ナビの紹介はコチラをみてください。

私は、良い本だなと思いました。
対象年齢が3-10歳ですが、
中学生くらいでも、チラ見してほしいな
と思いました。

クリス ハドフィールドが
どうして宇宙飛行士になりたいと
思ったのか
が描かれているのですが、
絵本の主人公が本当に宇宙飛行士になる
その史実がこの絵本の深みです。

夢は叶うんだ、
でも、そのためには準備と努力が
不可欠なんだ、
久しぶりにそう思って
親の私が反省した次第です。