離婚メールからのその後。。。

 

金曜日の朝の突然の離婚メール。

 

2度ほど私から電話をかけるも、出ず。

 

「ミーティング中」「後でかけます」とメッセージが来た。

 

なので、待つことにした。

 

昼過ぎやっと連絡つくも、食事の時間だと言われほとんど話が出来ず。

 

仕事が終わったら夜話そうということになったので、待つことに。

 

しかし、ここからが逃げ逃げ逃げのパターンに入る元夫。

 

(金曜日)

仕事終わりの時間に、会社の人と飲みに行くからとメール。

 

離婚話を切り出して置いて、それはないんじゃないのかな。。

 

私は、待ってるので帰ってきたら電話しようとメールした。

 

しかしその日は連絡こず。

 

(土曜日)

次の朝、起きたら連絡してとメールしたが、出かけるから帰ったら連絡すると。

 

その後も人と食事に行くとかで土曜日も連絡取れず。

 

話し合いたくないのに、離婚したいとメール送ってくるなんて、

 

本当にどぉしたいのか。。。

 

離婚してくださいと一方的に言われた側の私の心は、えぐられたまま長い時間が過ぎていた。

 

(日曜日)

ほとんど眠れないまま日曜日になる。

 

メールしても、電話しても無視無視無視。

 

途方に暮れたまますでに日曜日の23時。

 

このままだと、明日は月曜日になって、仕事だからとまた一週間引き伸ばされたら、

 

私は一体どんな気持ちでいたらいいのだろうと。。。

 

怒りも通り過ぎ、悲しみに暮れ、私はお願いをした。

 

「お願いだから、電話ではなしたい」と。

 

やっと深夜1時頃に電話がつながった。

 

私は、「離婚したくない。ごめんなさい。」と全部自分が悪かったとひたすら謝った。

 

もちろん、夫の気持ちは変わらずな様子。

 

私の気持ちや謝罪をするも、全く受け入れられず。

 

ただ少し考えたいと。

 

なので、離婚は撤回して欲しいと頼んだ。

 

まずは夫婦の話し合いをしてから、それでも無理だったら離婚に向けての話をしたいと。

 

夫は少し時間が欲しいと言った。

 

待たなきゃいけないのはわかっていたけど、

 

どのくらい、待てばいいの?と私は聞いた。

 

夫は、別に2週間も3週間もかからないと。

 

3週間後の年末に一時帰国を控えていた。

 

その前には話せるのだと思っていたので、私はわかったと伝えた。

 

年末の一時帰国の時は、ちゃんと家に帰ってきて欲しいとも伝えた。

 

なぜそんなことをわざわざ言ったかと言うと、

 

夫は私と喧嘩すると、すぐ実家に帰ってしまい、私を完全シャットアウトしてしまうので。

 

そしてもぬけの空状態で、夫の連絡を待った。

 

しかし待てど暮らせど、それ以来夫からは連絡はなかった。

 

離婚話には触れず、クリスマスに夫も可愛がっていたわんこたちの写真を送ったりしたが、未読スルー。

 

まもなく一時帰国の日が近づくが、

 

夫は家に帰ってくるのか。。また実家に帰ってしまうのではないか。。

 

と毎日毎日不安で不安で仕方ない日々を過ごしていた。。。。

 

この先もまた長くなるので、後日に続きますね。

 

 

一番ショックと自尊心が失われてたひどい時期でした。

 

もし同じような時期の方が今読んでくれていたら、

 

絶対大丈夫だからって伝えたい。

 

絶対大丈夫。ほんとに。ほんとに大丈夫だから。




 

フォローしてね…