猫砂を買いに行ったら売り場が変わっていた。 | カリフォルニア 開発日記

猫砂を買いに行ったら売り場が変わっていた。

猫砂は、一袋が結構重たいので数か月ごとに

まとめ買いすることにしている。

そんなわけで、近所の大規模スーパー

Targetまで猫砂を買いに来た。

猫砂は、ドッグフードやキャットフートに

ペット用おもちゃなどなど、色々取り揃えている

ペット用品売り場においてある。

過去二年間でますますリモートワークや、

自宅待機が増えている中、

ペット用品はますます充実しているのである・・・

と思っていた。

ところがいざペット用品売り場に来てみると様子が

おかしい。

いつものペット用品売り場のコーナーが

ガーデン用品に取って代わられている。

これからは、マスクも外して

自宅ガーデンでパーティだよねーというのりだ。

 

ガーデン用品を買うのであれば、大型スーパーのTargetではなく

ホームデポや他のガーデニング専門店に行くよ。

しかし、熱意は伝わった。

大手スーパーは、外出規制や接種義務のその先を見越して、

夏ごろには正常な生活に戻るだろうという

予測を立てて売り場の刷新を図っているのだろうか。

広い売り場の中でどこにペット用品コーナーを

移転したのか見当がつかなかったので、

大学生のアルバイトらしいお姉さんに聞いてみたら、

不思議なことに

医薬品やコスメ売り場の隣に移動したらしい。

お目当ての猫砂がセール品になっていたので、

今回は大目に4袋買いました。

食料品売り場では、意外にオーガニック食材が

充実していたので、有機栽培のバナナにアボガド

トマトにポテトまでカートに入れた。

レジはセルフで済ませました。

カートのまま車に積み込むから

エコバックも省略しました。