Non Fat ばかりの品揃え | カリフォルニア 開発日記

カリフォルニア 開発日記

開発の合間のサイクリング、ねこじゃらし、シリコンバレー的生活 (2nd Thread) はこちら: http://myblogtrack.blogspot.com/

ヨーグルトがなくなってきたので、自転車で買出しに行った。

 

先ずは、ホールフーズマーケット。いつも買っているブランドの

 

ギリシャヨーグルトだけれと、Non Fatしかない。

 

ヨーグルトから、Fatを取り出したらいったい何が残るのか?

 

大変疑問。

 

なので、ヨーグルトは普通のWhole Milkでつくったヨーグルトを

 

いつも買い求めているのですが。

 

困ったな~。

 

しょうがない、ラッキーに行ったらあるでしょう。

 

自転車を漕いで、ラッキーまで行きますよ。

 

ホールフーズマーケットは、アマゾンに買収される前までは、

 

高級食材路線を走っていて、値段もそれなりに高めの設定

 

だったのですが、アマゾンに買収されて以降、

 

様々な食材の値段設定が、大衆スーパーよりも

 

安く設定している逆転現象が起こっています。

 

なので、このいつも買い求めているギリシャヨーグルトも、

 

1個あたりの値段が1ドルほど違います。

 

2個買ったら2ドルの差です。

 

そんなわけで、しょうがなくホールフーズマーケットから、

 

大衆スーパーで知られるラッキーに向かったのですが、

 

ラッキーにもどういうわけか、私がいつも買い求めている

 

ブランドはNon Fat しかないのです。

 

ここはいつものブランドは諦めて、

 

別のブランドのギリシャヨーグルトをチェックすることに。

 

なんとなんと、ギリシャヨーグルトはNon Fat ばかりの品揃え。

 

何かの陰謀が?

 

コロナで外出を控えているカリフォルニアの人たち、

 

聞こえて来る話は、みな体重が増えたという話ばかり。

 

レストランや映画館も長期にわたって閉鎖されてきたから、

 

ピザやハンバーガーが好きな人達に太るなというほうが

 

無理だよね。そんなわけで、食品会社はダイエットのニーズが高まることを

 

見越して、Non Fat 商品の攻勢を掛けているのでしょうか。