韓国 激辛ラーメン | カリフォルニア 開発日記

カリフォルニア 開発日記

開発の合間のサイクリング、ねこじゃらし、シリコンバレー的生活 (2nd Thread) はこちら: http://myblogtrack.blogspot.com/

クパチーノにある韓国料理レストランに

 

ランチにいきました。

 

東海林さだおの『なんとかまるかじり』本には、

 

韓国で、ラーメンというと、インスタントラーメンのことで、

 

韓国にあるレストランで、ラーメンがメニューにあっても、

 

日本のラーメンの麺ではないから注意!

 

って書いてある。

 

しかし、しかし、このクパチーノにある

 

韓国食堂では、まさに激辛ラーメンそのもの

 

ともいうべきれっきとしたラーメンを

 

日本のラーメンみたいな麺で出している。

 

ラーメンのスープは、唐辛子で、むちゃくちゃ

 

赤いけど、でも立派なラーメン。

 

だしがきいていて、おいしい。




 

korean restaurant


 

一口食べて、激辛のせいで

 

鼻水だらだらになりましたです。