以前、クリニックが不妊治療を再開するという記事を書きました。

 

その後の経過ですが、クリニックに電話をしたところ、「まだ詳細が決まっていないので移植はできません」と言われてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

メールでは「再開する」と書いてあったのにーー!!!!!!

 

再開するときにはまた連絡をくれるとのこと。

 

先々週くらいに、少し外出自粛令が緩んできたので、一応再度クリニックに「もしかして治療を再開したりしますか?」

 

と聞いたところ、

 

「うん、再開することになったわ!また生理がきたら知らせてね」

 

と言われました。確認して良かったー!!(ちなみに、このクリニックは治療自体は信用していますが、カスタマーサービスは最悪で、ナースがそれぞれ違うことを言ったりするので、基本サービスはあまり信用していませんプンプン。なので、自分で色々とまめに確認することにしていますうーん)。

 

しかし、その後また連絡がきて、

 

「生理が再開しそうな数日前にPCR検査を受けてね。旦那さんも受けて下さい。もし陽生だったら次のサイクルはキャンセルになります。」と言われました。

 

その後、ドライブスルーのPCR検査をしている場所から電話がかかってきて、今月末に予約を入れました。

 

ちなみに、PCR検査は調べると「すごく痛い」と書いてあって、今からかなり怖がっているのですが、どうなんでしょうか・・・・滝汗滝汗滝汗

 

体外受精もお産も何とか乗り越えてきたのですが、それとはまた違う痛みなのかな!?

 

クリニックの方針も日々変わっているので、本当に今は予測ができない日々ですが、もしこのまま検査も乗り越えて、うまく行けば来月移植ということになります。とりあえず今は健康に気をつけて移植までこぎつけたいです真顔