妊活って、いつもの生活を全部見直して、健康な生活を送るのが前提になってますよねキョロキョロ

 

睡眠をよくとり

体に良いものを食べ

体をできるだけあたため

暖かい飲みものを飲み

運動し・・・・

 

・・・まぁこんなの全部できたら本当理想ですが、現実はそこまで完璧にいかないものでしてニヤニヤ

 

私の場合は割と色々改善したつもりでしたが、一つ予想外だったことが滝汗

 

それが、体重です。去年に比べて3.5キロくらい太ってしまいました・・・滝汗滝汗滝汗

 

アメリカに来てからしばらく何もしなくても体重増えなかったのに・・・なぜここ一年でそれだけ増えたのか?!

 

考えたら、妊活をはじめてから体重が増えていましたチーン

 

もちろん直接関係ないかもしれないですが、気がつけば去年の夏に化学流産を経験した後くらいからストレスで食べる量が増えたのかなぁ。。。アセアセ

 

自分では気がつかなかったんだけどなぁ・・・アセアセアセアセ

 

そもそも体重計で定期的に計らなかったので自分のせいですが、妊活とともに体重がどんどん増えてしまいましたブー

 

今は元の体重に戻そうと、少しでも運動したり、野菜を食べたりしてます走る人

 

それでも、やっぱり妊活中はストレスが溜まるので甘いものが食べたくなることがあるんですよね〜〜〜〜ピンクドーナツ

 

少しずつでもいいので、がんばります。。。クマムシくん