ハンドメイド、ホームメイドで笑顔になる時間、プライスレスキラキラ
 
JMFA認定教室「sunny sunny  garden」食品衛生責任者資格保有、ぽんたです♪
ぽんちゃんと呼ばれると小躍りして喜びますラブ
 
 
 天然色素、身体に優しい厳選素材使用の、可愛くて優しい甘さの新感覚デコスイーツ、マシュマロフォンダントのお教室をしております♪
 
 
クレイなどのハンドメイド作品のブログはこちら右矢印DECOクレイクラフトアカデミー認定教室「ひだまりの庭」
 
 
 
 
チューリップチューリップチューリップヒヨコチューリップチューリップチューリップ
 
 
 
今日は尼崎よりNさん親子にお越しいただいて、「マシュマロフォンダントカップケーキ」の自宅レッスンでした。
 
娘さんのとのお誕生日の思い出に、一緒にできるレッスンを探して、当お教室へお越しくださいましたニコニコ
 
初めてのマシュマロフォンダント、まずはマシュマロと粉砂糖からマシュマロフォンダントを作るデモンストレーションから。
あっという間に白玉粉のような、粘土のようなふわもっちー食感のフォンダントができることに、とても驚かれていましたグラサン
 
イベントの日にはデコ弁を作られるというNさん。
 
着色にもとても興味を持たれていたので、追加で着色もデモンストレーションいたしまして、娘さんがお好きな青色のフォンダントを作りましたルンルン
 
そんなわけで、こねて伸ばして、楽しいフォンダントの時間スタートですキラキラ
 
チョコっとつまみ食いをしながらニヤニヤ


 
ぽんたのデモンストレーションも交えつつ、サンプルを見ながら、丁寧に作られるNさん。
 
娘さんはお手軽なデザインを選ばれていたので、さくさくっと、手早く作って、余った時間でお母さんが作られるカップケーキのパーツづくりを手伝ってくれましたおねがい
 
 
 
食べれるの⁉︎って言いたくなっちゃう可愛いカップケーキ がたくさん出来ました🙌


 
 
Nさんの渾身の4作品!
 

 
娘さんは、自由にデザインを考えて、可愛いデコクッキーも作って下さいましたラブラブ
 


完成したカップケーキの写真を撮りながら、仲良くおしゃべりに花が咲くお二人。
 
お誕生日の思い出作りのお手伝いができてたらいいなあ、、、おねがい


 
 
というわけで、初めてのマシュマロフォンダント、とっても楽しんでいただけたようで、レッスン後に早速製菓材料店へ行かれていろいろ買って帰られたそうです爆  笑
 
お子様とのお菓子作り、おうちでも楽しんでくださいねウインク
 
.
 
 
レッスンを楽しんでくださったNさん親子でしたが、実は娘さんには卵と牛乳のアレルギーがありました。
 
当お教室で使用しているマシュマロフォンダントには卵も乳も含まれておりませんで、回は卵乳不使用のチョコカップケーキをご用意して、デコレーションして頂きましたよニコニコ


 
ご試食では「卵が入ってないのにふっわふわでめっちゃ美味しい酔っ払い
 
「ちょうどいい甘さで美味しい♡」

と親子で大絶賛して頂けました爆  笑
 
お菓子作りは好きなのに、アレルギーの為、なかなかレッスンを受けれるお教室が見つからない、とおっしゃっていたNさん。
 
同じようにアレルギーっ子の母であるぽんたにはその気持ちが凄く分かりますプンプン

アレルギーっ子だって、可愛くて美味しいお菓子を食べたい!
 
その気持ちで、当お教室ではアレルギー対応(卵乳のみ)のレッスンもご用意しております爆  笑
 
みんな一緒に、可愛くて美味しいお菓子を作りましょう♪
 
 
下矢印下矢印現在募集中のレッスンはこちら下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 レッスンご予約&レッスンスケジュールはこちらをご覧くださいませピンクハート →
 
※レッスンポリシー※←ご予約前にご一読ください。
 
 
 
〇マシュマロフォンダントレッスンについていただいたお問い合わせもまとめておりますので、よろしければご覧くださいませピンクハート
 
〇アレルギーっ子のママ、ぽんたのお菓子やパン作りに対する気持ち、よろしければご覧くださいませピンクハート
 
 
 
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ふんわりリボンぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 

お教室の詳細、お問い合わせは下記クスパお教室サイトをご参照くださいませ。

 

JMFA認定教室「sunny sunny garden」(兵庫県西宮市)